2023.10.15 | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に

今日は朝からいい天気です爆笑

愛知では中部土佐錦普及会の品評会が行われていました 


こっちでは四万十マラソンもあったり身近では地区清掃色々と行事が行われる世に戻ってきましたね

ちなみに我が宇和島土佐錦愛好会の品評会は来月の5日 コロナ禍もあったけど記念すべき10回目の大会㊗️


今日は地区清掃の後お隣さんから畑に置いてあった

タンクをもらいました


200ですが水換え用の水を溜めておけますニコニコ

ただモルタルの丸鉢からまた水漏れがえーん



ひび割れしてます



会長さんにそろそろ創ってもらわないといけません





この前 届いたガガブタ

葉が茶色かなってきてちょっと心配



来シーズンが楽しみなんだけど結構プレッシャーが爆笑

冬が心配です


日中はまだ暑いくらいの今日ですが吹く風は秋の涼しい風です

秋といえば


セイタカアワダチソウ

違う違う

金木犀が匂いしてる


春に結構枝切ったけど知らないうちに伸びてるし

それと昨日のコスモスとは別でオレンジ色のコスモスみつけた


この前別の方のブログで見て珍しいなぁなんて思ってたけど身近にあった


まだ秋になったばかりだけどもう春が待ち遠しい

と感じる爆笑