2023.7.29 | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に

暑い〜 滝汗

この前ツバメさんが無事巣立ちしました


前は5、6羽いたのに今年は3羽しかいなかった

巣立ってくれたのはいいけどなんか寂しい😔


庭の柚子見てたらはらぺこアオムシ🐛と目があった





今年は五つくらいみがなってた


秋に柚子湯入れるといいなぁ爆笑

昨年は落ちてしまって収穫なしだった





せっかくわけてもらったオオミジンコ


全くいなくなったけど保険に針子と泳がせといてよかったよ



又増えるといいけど

タマちゃんは順調です



土佐錦は


この子が


白になってしまった

まともに給餌できてないから太らない


この子達は別腹の子でもう少し大きくなったと思う


明日は研究会です









ひとりごと

かねてから仲良くしてくれてる方のブログで病気だと知って拝見したのにいいねも押せず何もできません

頑張って下さいとしか言えない自分がもどかしい







全国的に猛暑も続きまたコロナの方も少し増えてるようで気をつけてください


おらんくの海