2023.8.20 | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に

日が昇るともう暑いです

日が昇る前の僅かな明るい時間が好きです爆笑


この前の台風は当初より進路が西寄りになってちょっと焦りましたが我が地方は大した事なく過ぎてくれました

柚子の実も落ちずにまだ五つあります



この前のアオムシなのかサナギみっけ


何でそこ❓って感じ爆笑


脱皮も

末っ子が飼ってる川エビ

天然カマキリ


カマキリって脱皮するんだ⁉️

知らなかった



土佐錦は相変わらずかな

色変わり組



黒組



よく食べるけど大きくてなってる気がしない



メダカは成長が早い気がする




オオミジンコは結局保険容器にいたのでなんとか繋げられてる せっかくご好意で譲ってもらったから絶やしたくないもんねニコニコ

最初はメダカにゆくゆくは土佐錦の針子にと思って始めたミジンコ 

眺めてたらピコピコかわいくてほとんど眺めてるだけ

で生き餌として使ってないよ爆笑

水槽床直ししてまたチャレンジ



尻に棘があるから間違いないね



そうそうこのの台風

よさこいも阿波踊りもあったようだけどパパさんとこ大丈夫だったかなぁ


まだまだ暑いので充分な水分補給しながら乗り切りましょう‼️