2023.709〜10 | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に

四国も梅雨明けまして、今日も暑いですゲッソリ


今回は記録 金魚、メダカなし口笛

梅雨明け前は結構雨降りましたけど、9日・10日と

家族で大分県へ行きました

随分前からよくしてもらってるタカガール(ソフトバンク・ファン)のNさんの昨年の8月のブログも参考にして

別府、湯布院への家族旅行

昔ならすぐ近くの港から大分佐伯港にフェリー出てたんですが今はなくて愛媛県八幡浜市から大分県臼杵港へ 朝6時前出発

実は以前も同じとこ行ってますが次女は小さくて覚えてないらしい

その時はまだ高速道も途中まで無かった


帰りの臼杵港からの

フェリー待ち


初日は曇り空で何とか雨は降らなかったけど予報は

大雨、そうこの頃九州北部は線状降水帯が発生してます


ハーモニーランド

もうそういう歳でもないやろ

幾つになっても行きたいらしいです

まぁ四国の田舎暮らしなんでしょうがないか爆笑




昼飯は普通の食べたかったのにここならでわのをといわれ泣く泣くいいおっさんが


めちゃくちゃ恥ずかしかった

末っ子はマジかっ⁉️ 


一口もらったけど美味かったよ

ぐでたまってサンリオやった⁉️


他は当然家族の顔写っててこれしだけ爆笑



ホテルの部屋から別府湾の夜景


朝の別府

車で移動中やっぱり硫黄の臭いしたよ

この後夜中雷鳴って大雨警報出てました


翌日は地獄めぐり〜湯布院

Nさんのにも出てた


結局時間の関係乗れてない笑い泣き











これ牧野植物園にもあった


この後湯布院へ

高速使わずに山道、途中雨降り出したり霧で景色見れないとこもありながら、湯布院が見えました





鴨に餌やり爆笑

金鱗湖は☔️で行かなかったけど手前の鯉



すげ〜


もう貼れないみたい

湯布院ではスコールのように急に大雨になったり

やんだりの繰り返しでした

近くて遠い九州やっぱりいいです

福岡や長崎も行ってみたい