2023.7.15 | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に


蒸しますねぇ

ショボーン


やたらとあちこち大雨で被害出てるようでほんと怖いです。

線状降水帯、台風🌀より始末悪いよ


先週は夏休み前の家族サービス❓

今週は甥っ子の娘の披露宴、来週は実家のお墓の草刈りと予定ばかり入れられてますえー


今年は⁉️多分いつもだけどちゃんと思う様な世話ができてない

しかし最初は


こんな卵に👀だった仔達が


泳ぎはじめた頃

今は早い子は色上がり



小さな子も



変わり始めてる子も


別腹の子達はまだ真っ黒


健康的な長い金魚らしいフンを引っ張ってました爆笑

早くから孵化してるのにこの時期にまだこの大きさです😅

秋までに間に合うか心配

最近粒エサもあげだしたのですがずっと自家産ミジンコでした

⚠️容器内が汚いけど



メダカの針子と一緒にしてたら結構増えるニコニコ

ちなみにクロレラも挑戦してみた



こんな感じ

こんなんでミジンコ増えるのかなぁ

ハイポなんて超適当な分量入れただけなんでてきてるのかどうかそれはわからない爆笑

とりあえずミジンコ容器に入れて様子見します