2021.8.15 | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に

どこもここも雨、雨、雨で結構被害が出てます。

日頃ここで仲良くしてもらってる方の地方もあり

気になります。どうか何事もない事を祈ります。


我が地方もこの前から台風みたいに風も強くて

時々すさまじい雨も降ったりかと思えばやんだりの繰り返しです。

せっかくの土日もあいにくの雨でした。


昨日は午前中予約してたワクチン接種行ってきました

色々噂も聞いてたしここでも先に接種した方のブログで情報やアドバイスもらってたから無事に終わりました。

ただやっぱり少ししてグーパンくらったような痛みが

出てきたよ。で今朝薬飲んで今はなんともありませんけど同じ日の午後からした次女も同じく痛みあったようです。聞けば最初から薬飲んどくと言う手もありみたいですよ。

ちなみに隣の自治体は接種した人に薬くれるらしくて

飲まずにすんだ同僚からもらっといたのが良かった。

後は3週間後の同じ時間に2回目の接種です。

2回目が割と色々副作用出る様ようなんでちょっと心配です。


今日は午後雨もあがったので水換えしといた


サイズがあがらない笑い泣き


ミジンコは少し復活の兆しがあって今は全部で四つの
容器で様子見です。


ボケたね

やっぱりミジンコあげたメダカ稚魚さんは成長が早い