2021.8.28 | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に

やっといい天気が続いてるのはいいですが暑いですね


まずはミジンコさん

この前ミジンコ師匠さんのブログ見て卵採ってたんで

見てみるとなんとまたなにもいませんえーん


白い物が浮いてて卵もらった時こんな感じだったなぁと思いつつこれは違うと判断

半分ほど水抜いて汚れてとりました。

荒目のネットなんてないけど

こんな感じ

ほんとは穴空いてきたけど持ち手が竹の根でできた


こんなの

ネット高くて買えないショボーン


であとは習った保険的第二飼育場から




いるもんでしょ

これは飼育水の青水のみで実験的に飼ってる

これらをもう一度60水槽に入れてみます。

どうしても永久卵とるよ‼️


朝の水換えから


小さな子達