*京都旅行1日目②* | *まるこのDisney&旅行&日々の記録*

*まるこのDisney&旅行&日々の記録*

Disney、旅行、camp、釣り、お買い物の日々の記録です





朝イチで向かうは
この場所!!



🦊伏見稲荷大社🦊


前回の旅行で訪れてから
この伏見稲荷大社が
大好きになったまるこ家⛩️



だから
今回も京都旅行のSTARTは
こちらから音符



前回と違うところは…



信じられないほどの
海外からの旅行者地球キラキラ



もうナイストミーチューしまくりですよ笑




2人で旅行に来てて
1人ずつ写真を撮りあう人を見ると
声をかけて
2人で撮ってあげたくなる
お節介おばさんまるこグラサン



だから
今回の旅行でも
写真撮りましょうか??って
沢山やってきた笑
それがいい事かは分からないけど
自分が気になるからやってしまう…



朝早くから
色んな国の人たちと
伏見稲荷大社参り🦊
 
海外の人たちから
人気だったおもかる石!!!
でも
海外の人たちはこれを持ち上げる理由
分かってるのかな??思っちゃったよ!!笑



まるこ
頂上までは行けないので
途中の新池までランニング





新池のお茶屋さんのとこに
呪術廻戦ネタが笑

とても
神秘的な池です🦊
前回来た時に
猫が沢山居たので
にゃんこ探しをしましたが
朝で寒いからか全然居なくて
寂しかった泣



にゃんこたち
また会おうもやもやもやもやもやもや



朝のお散歩には丁度な感じで
気分よく歩きますランニング飛び出すハート





参道には
お土産屋さんが沢山ラブキラキラ
屋台もあったよ!!!




こんなん見たら
もう買うしかないグラサンキラキラ



みんな大好き
いちご飴🍓🍓🍓
あと江ノ島でよく買う
お煎餅のやつ笑
シンジラレナーイでっかさ!!
ホタテと海苔とパリパリチーズと
和牛お好み焼きを買った✨
めっちゃ美味かったラブ飛び出すハート
だが食べきれなくて
お持ち帰りしてホテルでのおやつに!!!笑



屋台も何店か出てたけど
まるこがびっくりしたのは
1つ2000~3000円
牛串が
海外の人たちに
大人気で大行列だったことびっくり
円安効果か???
日本人は誰も並んでなかった!!笑
日本人は堅実なんだなぁ( ˙꒳​˙ )フムフム…




この屋台通りを
抜けると
今回朝イチで伏見稲荷大社に来た
理由のもう1つの目的の場所があるグラサンキラキラ



ちいかわもぐもぐ本舗❤

日本でここだけの店舗キラキラ
この写真は朝イチで偵察に来た時の写真📷´-



京都旅行に行くなら
絶対
ここに来たかったラブ飛び出すハート



なのにまるこ…



もう予約無しで入れると勘違いをして
入店する為の
予約抽選を知らなかった…
。°(°´ᗝ`°)°。‪



娘ちゃんに
何やってるのって言われながら
お店のお姉さんに
どーしたらいいのか聞く…



そしたら
入店予約は12時迄で
それ以降は
整理券で入れるらしい泣
安心したよ!!!!!



でも
整理券を何時に配るのかは
言えないらしいガーン💦💦
みんな同じことをお姉さんに聞くから
店員さん
なんか可哀想だったけど
こりゃ仕方ない。。



かなりのタイムロスになるが
ちいかわの為に
伏見稲荷大社の滞在時間を延ばすことに!!
息子くんとお母さんは
睡眠不足を補うため車で休憩へ🐑💤
まるこ娘ちゃんパパで待つことに!!!



整理券配布まで
近くのお土産屋さんで
お買い物ランニング飛び出すハート
ぬれおかき
八つ橋などお買い上げしてたら
なんかそろそろな雰囲気グラサン



日本人あるあるで
列を作りがちですが
店員さんのお姉さんが
列は無いです雷と言うので
お姉さんの近くで待つことに!!



んで
無事に整理券をGETしたよキラキラ
いちばん早い時間の整理券ラブ飛び出すハート



整理券配布は
11時半頃でした!!



あー嬉しいハート
そして
一安心チュー飛び出すハート



12時迄また近くのお土産やさんを
偵察して
ちいかわ前になんか
荷物が増えてる昇天



チラッとまた
お店を見るともう列がびっくり
なので
12時になる10分前には
並びました!!



よーし…
買い物するぞ(ง🔥Д🔥)ง


という事で
次回
まるこちいかわで散々の巻です💸💸💸