【散策】秋晴れの京都 | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

今日は両親を連れて、「南禅寺」へニコニコ

 

何でも、「蹴上インクライン」を見たいとの事。

インクラインといえば、高知でも見れますね。

柚子の産地で有名な「馬路村」です。

興味のある方は、こちら!!

 

https://umajimura.jp/spot/incline/

 

 

蹴上のインクラインは、乗れないものの、大きさや

水路の規模が大きく、見応えもありました。

京都にある、「琵琶湖疎水」による船での輸送を行うための

施設でした。昭和23年まで使われていたそうです。

 

 

この橋の上が「河川」のようになっています。

紅葉には少し時期が早かったようですが、人は多かったです。

その後、南禅寺へ。

秋晴れになりました。徐々に赤みを帯びた紅葉が綺麗です。

 

高知を紹介するブログなのに、京都を紹介しています爆  笑

 

高知と京都は、繋がりが深いと勝手に思っています。

気がしませんか!?

 

次回は高知を紹介したいなあてへぺろ

 

それでは、秋晴れの京都市内からでした。

着物の方が、すごく綺麗でした。映えますねウインク