【プラ減量生活】継続的に対策実践中!! | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

皆さんは、プラスチックの事、どのように考えていますか?

海洋汚染が話題になっていますよね。

 

プラ製品に関しては賛否があると思いますが、

 

私は、「使うべきところ」と「使わないところ」

この「さじ加減」が個人的には大事だと考えています。

その事について、今回は私の考えをお話しします。

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

私が考える「プラスチックを使うべき所」

☆医療・衛生関係の製品

 ・衛生上、菌やほこりなどを避けたいものには積極的に使うべ

 きだと考えています。手術前に、執刀医がマイカトラリーのよ

 うな感じで手術器具を出してきたら、流石に引きますよねびっくり

☆電子機器

 ・これはもうOKなのではないでしょうか?プラ以外の製品が見つかりませんが、木製のMacBookが出たら、欲しいですウインク

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだビーグルあたま

 

私が考える「使わなくていいと感じる所」

☆食品の包装

 ・衛生上、仕方がない部分もあり、安価で軽いので何かと便利

  なプラ容器ですが、あまりにも多すぎる気がします。もっと

  個人的に対策が取れれば良いんですが爆笑アセアセ

  私も知恵を駆使します。最近は、プラではない容器の「納

  豆」を見かけて、購入するようにしています。

☆化粧品のボトルなどのプラ製品

 ・私は男性だからというわけではないですが、ボディソープ、

  シャンプー、リンスなどのボトルは持っていません。いつも

  牛乳石鹸のみです。石鹸のケースも、シリコン製のケースを

  使用しています。圧倒的安価ラブラブ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 ・最近のマイブームは、歯磨き粉の「手作り」です。

  かんたんなので、皆さんにご紹介します。ぜひお試し下さい

 

  用意するものは次の3点です。

  1.ホワイトカオリン(ホワイトクレイなど別名あり)

2.植物性グリセリン

3.エッセンシャルオイルなど(香り付け!?味!?)

私はハッカです。

中身は「北見のハッカ油」になっています爆笑

後は「水」です。(私は水道水で作っています)

 

次の配分で、混ぜれば完成グッメチャ簡単!

・カオリン:大さじで「すり切り4杯」

・水:小さじで「2杯」

・グリセリン:小さじで「2杯」

・エッセンシャルオイル:お好み(私はハッカ油を4滴)

 ※なくても良いです。ハッカは4滴でも激スースー!!

 

できたら、小瓶やコスメケース(あってる!?)に入れて完成。

私のものはこんな感じです。(ダイソーやセリアで売ってます)

 

これだけでも、プラは減るもんです。ぜひお試し下さい。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

男子が作ってると、周りの男子は「暇なん!?」って聞かれます。そう、暇なんですほっこり

でも、不要なゴミは減らしたいですよね。

なので今日も歯磨き粉を練ります照れ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

帰省するといつも妻が昼食に弁当を作ってくれます。

「かんたん弁当やき〜オカメインコ」といってくれるんですが、いつも朝早くから作ってくれています。いつも感謝しています。

これも、プラ減量に一役も二役も買っています。

奥さん、これからもよろしくお願いしますね〜。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

いつもご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。

次回もお楽しみに〜パー