未だ帰宅の目処、立たず・・・。 | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

緊急事態宣言は解除されましたが

 

東京では第2波のような雰囲気ですねショボーン

 

私も仕事の関係で帰宅できずに間も無く2ヶ月・・・。

 

元の生活スタイルにはならないとは思いつつ、

 

帰宅はしたい笑い泣き

 

と思っています。仕方ないですけどね。

 

今からも、気長に待ちますグラサン

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

そんな中、我が高知県に

 

「地震のリスク」が迫っているんじゃない!?

 

といったお話です。

 

不安を煽る訳ではありませんが、

 

「国土地理院」のHPに、

 

月間の地殻変動率(1ヶ月でどれだけ地表が動いているか)

をまとめたデータがあるのはご存知でしょうか!?

 

これをなんとなくみていると、素人の客観的な見方ですが

 

最近の東海や三陸などで起きている地震は、

 

この地殻変動率が比較的大きい地域じゃない!?

 

と思えるような動きをしているように見えます。

(気になる方は、一度見て下さい)

 

熊しっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

とは言いつつも、何もなく行ってくれるのが

 

留守にしている主人としては安心ですニコニコ

 

何かあっても自己責任です。

 

天災も、準備次第で

「減災措置ができるウインク

 

我が家は独自に「地震注意報」を発令して

災害に備える心を再確認しました。

 

防災の日は「9月1日」ですが、災害は待ってくれません。

 

皆さんも、過度な恐れは必要ないですが、

適度な緊張感を持って、安全に生活して下さい。

 

今回も、最後までお読み下さり、ありがとうございますラブ