単身赴任を考える・・・。 | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

今回のコロナで浮かび上がる

 

新しい生活様式とこれからの働き方。

最近、家にいるからよく考える。

 

「単身赴任」って、もはや世の中から

無しにした方がいい

 

・・・と。

 

コロナ騒動が始まって、注目を集めている

「テレワーク」「リモートワーク」ですが、

 

よっぽどの事情がない限り、会社命令の

「単身赴任」って、終わってる・・・ニヤニヤ

 

どちらにもメリットが感じられないです。

 

会社側は出向させているので、諸手当がかかる。

つまり、他の社員より費用がかかる。

 

雇用されている側は、

家族と離れて暮らしているため、他の従業員と

比べて「ストレス」や「支出」かかかる。

 

現状、「仕事の内容はほぼ同じ」っていうことは

 

「地元の支店」などでテレワークができるなら

そのほうが生産性が高いよねグッウインク

 

そう考えています。

今、会社に打診しています。

 

テレワークやるなら!?

 

「今でしょパー!!

(絵はダメでした。想像でウインク

 

できるかな〜ニヤリ

 

いや、できると信じて仕事するぞ〜爆  笑チョキ

 

塾の講師も、オンラインでいけるでしょ照れ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ熊あたま

 

 

単身赴任の方、ご意見いただけたら嬉しいです。

全国にはまだ70万人の単身赴任者がいるそうです。

 

みんなで新しい働き方を見つけようおねがい

 

セキセイインコ青今回もお読みくださりありがとうございます。ロップイヤー