【高知県】シン・海洋堂エヴァンゲリオンフィギュア展開催中! | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

皆さん、こんにちは。

 

春になり、今からがお出かけにはいい季節です照れ

桜は華やかに咲く季節。小鳥は元気のいい鳴き声。木々が青々と芽吹き出す爆  笑

 

 

ですが、今年は「延期します」「中止になりました」といったイベントカレンダーの多いこと・・・ショボーン

え、これも中止!?ガーン

などというものもチラホラ。

 

 

国家を挙げて撲滅を掲げているので、ある程度仕方ないのですが、全く何もなくなってしまうのもいかがなもの!?

 

 

 

そう思って、現時点で中止となっていない高知県のイベントを調べてみました。(最近、高知の話題に触れてないので・・・。)

(※これ以降、中止にならないとは限りません。中止だった場合、中止になった場合はごめんなさい笑い泣き

 

 

 

今回は、高知県高岡郡四万十町にある「海洋堂ホビー館」です。もうフィギュア界では有名になりましたよね。

 

https://ksmv.jp/hobbykan/

 

今のところ、中止にはしない方針のようですが、「手指の消毒やマスクの着用はお願いします。」とアナウンス。

(※ただし、体験教室は「しばらくの間、開催中止」とのことです。)

 

その中で、「エヴァンゲリオンフィギュア展」が開催中です。このシリーズを見ていないのでよくわかりませんが、エヴァファンの方にはたまらないイベントなのではないでしょうか。(私はこの世代よりは少し前の「機動警察パトレイバー」でした。)

 

https://ksmv.jp/hobbykan/20200217-2892

 

 

この企画展開催期間中、連動企画として四万十町のグルメやレジャー、イベントなどを巡って集めるシールラリー「シマント補完計画」も開催。こちらは万人向けの企画なのではないでしょうか。また、このイベントはラリーポイントに「高知市内」も含まれており、観光の方のみではなく、近くにお住まいの高知県内の方も楽しめる企画だと思います。

 

https://shimantohokankeikaku.com

 

 

9月28日までの開催なので、まだまだ時間があります。エヴァファンの方はぜひ四万十町の「海洋堂ホビー館」まで足をお運びくださ〜いウインク

 

 

 

まだまだウイルスも下火になる傾向がないですが、引き続き警戒はしつつも楽しい日々を送りましょう爆  笑

早く帰って、色々なところを散策したいと思っています爆  笑

 

今回もお目通し下さりありがとうございます。