長くあいてしまいました。お元気ですか? | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

皆さん、お久しぶりです。

家のことで結構ゴタゴタしていましたが、今はなんとかやりゆ照れ

 

高知の魅力を発信することを主眼にやっていますが、自分のメンタルがごちゃごちゃしてるとダメだなと思い、発信を控えておりました。下がっている時の自分は、やはり小さな魅力どころか大きな(割とテッパンな)魅力にも気がつかず・・・。

 

そんなこんなでしたが、状況も変化し気分一新でお届けしていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

この季節になるといつも感じており、妻とも話すんですが、

 

高知は「青空」がキレイ!!

 

私が今拠点としている「京都府舞鶴市」は、「弁当忘れても傘忘れるな!」って言われているくらい雨が急に降ってくる町です。日差しがあっても雨が降っていることも・・・。

 

それが、冬になるとさらに「日差しがなくなる・・・。」

 

日中も分厚い雲に覆われてびっくり今の時期は雪も降って笑い泣きなんなら積もってガーン雪が多いと一日中雪かきに追われたりガーン

 

 

それが、南国高知はほぼ快晴ガーベラ

 

休暇で帰省していた時も、ほぼ100%晴れていました。室内窓際だと、ストーブいらず!!

 

これが今の一番「魅力的」なポイントです。雪かきもないしねニヤリ

 

こんな小さなことから高知の魅力を伝えていきたいな〜とゆる〜く思っています。

 

今回もお目通しくださり、誠にありがとうございます爆  笑雪だるま