プラスチックを減らす活動(その1) | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

こんばんは(^^)昨日の続きです。
レジ袋を貰わないことや、飲料用ペットボトルを買わないなどの活動をされている方は多いと思いますので、ここでは除外させていただきます。
私がやっている取り組みは、「家の周辺のゴミ拾い、掃除」です。

それって?何?

ですよねニヤリ

昨日も少し触れましたが、プラスチックは分解されないので、いずれ海に漂います。それを少しでも減らす事、まずはそもそも海に行かせない。最低限必要な事ではないでしょうか?

効果ある?って疑問を持たれるのも無理はないですが、1度でいいのでゴミ拾いしてみて下さい。

「こんなにある⁈ガーン」って衝撃を受けると思います。ぜひやってみて下さい。

私はまだ1人で活動しているので、だいたい自宅から1キロ圏内を散策しています。