コスモスが見頃です! | こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

旅行などで高知県への移動については、お住いの地域の知事が出されている要請やメッセージに沿って対応してください。

高知県からのお願いは高知県ホームページ「高知県知事のメッセージ」「他県の方へ」をご覧ください。

また、ご旅行の際は国土交通省観光庁の提唱する「新しい旅のエチケット」も参考にしてください。

「新しい旅のエチケット」 ←こちらをクリック

投稿日現在、GO TOトラベル、GO TO地域共通クーポンの利用ができません。ご注意ください。

 

 

 

こんにちは、おもてなしスタッフですマイク鳥

 

\みなさん、コスモスが見頃を迎えていますよ~!/ガーベララブラブ

 

 

高知でコスモスというと、

紀貫之邸のコスモスや、東部運動公園のコスモスなどが思い浮かびますが、

忘れちゃいけないのが越知町のコスモスパーくまクッキー

今回はその越知町のコスモス畑をご紹介~!花火

場所は越知町の宮の前公園です。県内でもとても有名なコスモス畑ですよね食パン

そんな宮の前公園のコスモス、現在見頃を迎えております!

 

 

こちらは2019年に撮った写真ですが、とても綺麗に植え付け、整備されており、毎年毎年すごく見ごたえがありますよ~!100点キラキラ

例年この時期にはコスモスまつりも開催されますが、新型コロナウイルス感染対策の為今年は中止となっております…コッペパンタラー

ですが、コスモスを見れないわけではないので!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!!バレエコインたち

駐車場も利用可能ですよ駐車場車

 

開花情報はこちらからあしあと

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

宮の前公園

 

住所: 高岡郡越知町越知丙734-1

電話:0889-26-1004(越知町観光協会)

料金:無料

アクセス:高知自動車道伊野ICから、車で約40分 越知駅から車で5分、国道33号から越知橋渡りすぐ