隠れ家で♪らんらんランチ(高知駅周辺) | こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪2017年酉年ですね とり

皆様は年末年始どのようにすごされましたか?

年越しそば食べましたか?天ぷら蕎麦。 蕎麦♪

私は、おせち料理&年末年越しそばの 蕎麦♪ 海老天を揚げて・・・エビ天エビ天エビ天エビ天エビ天

年越しそばを食べるまで・・・一息・・・ごろん zZ...* うさ リラックス・・・としたら・・ショックなうさぎ あんぐりうさぎ

気がつけば朝でした・・・てへぺろうさぎ だから朝 日の出  年越しそばを食べました ・・・天ぷら蕎麦。

私は酉年ではなく 鳥 戌年になっているようです dog* てへぺろうさぎ

今年もよろしくお願い致します。てへぺろうさぎ

 

ご飯 ランチ ご飯 お弁当 ご飯 お弁当 ご飯 お弁当  ご飯 お弁当  ご飯 オムライス ご飯 オムライス ご飯

 

さて今回ご紹介しますのは、高知駅周辺でランチのできる、知る人ぞ知る

隠れ家的な、のんびりまったりできる(*´ω`)そしてボリューム満点の店 カナヘイうさぎ

椿/中 居酒屋つばき屋 椿/中 をご紹介します♪

下記地図の赤い点の場所です 椿/中             


※Googleマップより    

今回はとさてらすより歩いて行きましたので、

徒歩で行くルートをご紹介させて頂きます。

 

まず 高知駅南口(路面電車乗り場のある側)をコーナン方面にむけて

JRの線路高架下を出発⇒一つ目の信号を渡ります 信号 

 

そしてJR高架とケーズデンキの間の道を次の交差点まで直進です。

    

ケーズデンキ北側をすぎたら信号のない交差点があり横断歩道を渡ります つながるうさぎ

   

真ん中に花壇がありますが、花壇の右の道路を直進して・・・

角から2軒目の7階建てマンションの1階がめざす店!

椿「居酒屋つばき屋」 椿 です。看板が入口にあります。

 

座敷は掘りごたつ席やテーブル席もあり、しびれでピリピリなりません てへぺろうさぎ

夜は居酒屋なのですが、昼は日替わりランチ1種類のみです。

 

さて本日のメインメニューは、豆腐ハンバーグハンバーグ

肉じゃがには肉じゃがほくほくのジャガイモと大きなゆで卵がごろっとまるごと1個

入っていますじゃが卵

その他にも、おひたし・酢の物・お漬物に味噌汁みそ汁

そしてご飯はおかわりできますごはん 決定

すご~くボリュームがあり、お腹まんぷくぷくです まんぷくまんぷく

しかし、これだけではありません。

飲み物と梅こぶ茶、ミニおやつがついています。o(^▽^)o

ドリンクはコーヒーコーヒー・アイスコーヒーアイスコーヒー・紅茶などティーカップ

やさしいおかみさんが「好きな物いってくださいね」と声をかけてくれました。

ミニお菓子も嬉しいです(‐^▽^‐)

皆様これでお値段が800円です。写真では伝わりにくいですが、

実際のランチを見るとボリュームがすごくて・・・本当に800円?と思う量です。とびだすうさぎ2

皆様も一度おでかけしてはいかがですか?

のんびり♪まったり♪隠れ家ランチですご飯

 

椿居酒屋つばき屋椿

住所:高知市北本町2-6-6  電話:088-884-1318

昼11:30~14:30 (ランチは平日のみ) ※土日祝はランチ休み

 

 

夜もたのしめますよカナヘイうさぎ

可愛い釣りねこちゃんもまっていますMeカナヘイうさぎ