土佐の豊穣祭2015  | こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
あっという間に9月も終わり、本格的に秋になりましたね
みなさんは秋を楽しまれていますか



秋といえば、美味しいものが沢山出てくる季節ですよね
高知の美味しいものが食べられるイベントが今週末高知市で開催されますよ~
「土佐の豊穣祭2015」です

 




高知県内7つの会場で行われているイベントですが、高知市会場は10月3日(土)~5日(月)まで高知市中央公園や帯屋町アーケードで行われる予定です
龍馬パスポートⅡの対象イベントでもあります
 
高知市中央公園では、秋の大おきゃくも開催されるようです
大勢の人たちと一緒に美味しい高知の地酒を酌み交わしてはいかがでしょうか

詳細はこちらをご覧ください 
http://www.tosa-hojyosai.com/




またこうち旅広場では、豊穣祭関連イベント「龍馬の大縁会」が開催されます

このイベントでは、龍馬さんの生誕180周年を記念して、こうち旅広場会場に180畳以上の畳を敷くんだそうです
ステージイベントや、飲食ブースもあって、とっても楽しそうですね
こちらでも500円以上の飲食または物産の購入で「土佐の豊穣祭」とは別の龍馬パスポートⅡスタンプがもらえますよ

龍馬の大縁会
日時:10/3(土)、10/4(日) 10:00~17:00
場所:高知駅南口こうち旅広場
お問合わせ:080-5660-3339(水谷様)
http://kochi-shoku.jugem.jp/?eid=850
http://www.tosa-hojyosai.com/event/kochi.html


今週末は、秋の気持ち良い空気の中で、高知の美味しい食べ物やお酒を楽しまれてはいかがでしょうか