紫陽花♪花菖蒲♪キビ街道の季節です。 | こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

ブログの説明を入力します。



皆様こんにちは音譜高知も梅雨入りですね雨


梅雨といえば紫陽花の季節です。あじさい





高知市春野町ピアステージ近くの六條神社では、アジサイが

たくさん咲いています。

     

今は5~6部咲きぐらいです。色とりどりの花が咲いています。



トマト トマト 紫陽花 あじさい たこ焼き 加茂川マコトたこ焼きなどなど販売もあり、私が行った日は


珈琲のお接待をして下さっていて紫陽花をみながら、のんびりできました。

 

広い無料駐車場もありますよ






 



 

紫陽花街道も花が咲いています。



春野の水路のある通りの紫陽花は国道56号線に近い周辺は満開ですが、

六條神社に近い方面は、まだ5部咲きぐらいです。


 

いのインターの近くでは、とうもろこし街道(キビ街道)のお店もオープンしています。

お店の方のお話では、朝8:00ごろから準備をはじめて夕方5時ごろまで販売しているそうです。


 

もぎたてのとうもろこしをゆでていますので、甘くてとても美味しいですよ

 

お隣の土佐市では、ゆり街道のユリも咲いています。

高速道路を須崎方面に走っていると、右側に少しだけみえます。

ユリ街道に行くと1キロ以上道路の左右にたくさんの色とりどりのユリを見ることができます。

とてもきれいですよ♪おすすめです。
 
 

四万十町道の駅あぐりの裏では今、花菖蒲が満開です。

とてもきれいです。

 


6/14にはイベントも予定されています。

http://aguri-kubokawa.lekumo.biz/info/2015/05/2015-cfd1.html


 

さて続きましては四万十市の安並水車付近です。

安並運動公園の看板がある信号を公園と反対の左に曲がって下さい



 

http://www1.city.shimanto.lg.jp/nucleus/kaika.php?itemid=294

    


6/6イベントがあり10:00~15:00は臨時駐車場に車を停めるようにようになります。
 

また同じ四万十市内の中心部にあるトンボ自然公園でも花を楽しめます。


中心部の赤鉄橋から車で約3分ほどの場所です。


http://www.gakuyukan.com/doc/01-view.html


広い敷地には花菖蒲やスイレンがたくさん咲いています。



 
 
                赤鉄橋はこんな橋↑↑↑

 


菖蒲は終わりが近いですが、スイレンは秋ごろまで楽しめます。


 


スイレンは午後には閉じてしまいますので、午前中の早い時間がおすすめですよ



 
高知県内各地域でも、たくさん花が楽しめます


 

きれいな花も、美味しいもんも楽しんで下さいね(´▽`*)