将来下流老人にならないために | 「ゼロからのネット一人単品通販」サクセス講座 ネット通販初心者専門で日本一わかりやすくて副業・起業に最適!

「ゼロからのネット一人単品通販」サクセス講座 ネット通販初心者専門で日本一わかりやすくて副業・起業に最適!

自信が無い、経験が無い、失敗した過去がある。やる気の前に立ちはだかる「できない」気持ち。いくら自分に「できる!」と言い聞かせても、今一歩が踏み出せないあなたの価値を徹底的に高めて「できない症候群」が克服できる新しい通販の形




こんにちは。
マイクロ一人通販ビズコンサルタント
チカミです。


今日は、このブログを通してご縁のあった方に
どうしてもお伝えしたくて、書いています。

つい数日前、
8月29日号の週間東洋経済を読みました。

衝撃的でした。。。

下流老人、いわゆる老後に経済的に行き詰まり
生活することもままならない老人が急増する
という話でしたが、


今までの僕の認識が間違っていました。

そこには、現在普通に暮らしている人が
簡単に70代で破綻するような危険がある
のです。

その、普通の人と言うレベルがビックリなのですが
平均年収(400-500万円)の人と
言うのですから。。

まさに、「今そこにある危機」ではないですか。


少し調べてみると、
・年金が少なくなり、こんなはずでは無かったという人が多い。
・昔はおじいちゃん、おばあちゃん世代くらい家族で
 支えていたので、ご飯が食べれないようなことはなかったが
 今一人暮らしが増えて、頼る人がおらず、
 文字通り「飢える」人が出てきている。
・定年後仕事をして多少なりの収入があっても、
 生活していくだけで精一杯なので、
 例えば病気一発で下流に転落の危機がある。
・そもそも日本の相対的貧困率があがり、6人に1人が
 貧困(年100万円程度の所得)状態にあり、
 貯蓄を持っていない人が多い。


など、本当に多くの人に何かのタイミングで普通に起こる事です。

これには結構ショックでした。

と同時に、今の自分の活動があまりに小さすぎて無力感を
感じました。

1社1社コンサルして、企業のお手伝いしていても
満足している場合ではない。とも思いました。

じゃ、僕が出来る事は何があるか。。。
ここ数日考えに考えてきました。

え、そしてここからがお伝えしたい事なのですが、

自分の将来は自分で何とかしなくては、と考える人の
ための、年金に頼らなくても生きていけるような、
収入を得て、絶対下流老人にならないための
インターネットビジネスをスクール形式で
お伝えしようと思っています。


でも、ネットでよく見る、
「何もしなくても儲かる」とか
「誰でも億万長者」とか

という類の話ではありません。

僕は老後、当事者たちが助け合っていくのが
一番良いと思っています。(他の世代を頼るのではなく)
それと、「感謝される」ということもとても大切だと。

何故かっていうと、僕の今の仕事のモチベーションがそれ
だからです。

でも、いくらボランティア精神があって、困っている人が
いたら助けてあげよう、って思っていても、
自分の生活が明日がどうなるかわからなければ
行動には繋がらないはずです。

で、僕のサポートできるのはそこかな。と。

1人では出来ない事でも、みんなとだったら挑戦できる
人は多いと思います。


いくら考えても、
現在、すでに困窮している人を直接救うアイデアは
「実際に僕ができること」という縛りでは
残念ながら、出てきませんでした。

そういう方達を救うために
活動されているNPO団体の方などは本当に素晴らしいと思います。



しかし、5年後10年後に定年を迎える時

 「働いていた時と同じくらいの収入を
  自分の力で死ぬまで得る事ができ」

 「助け合って、人に感謝される行動で
  自分の生き甲斐を感じたい」

という人を
今からサポートすることはできるかな、とは感じています。

今個別のコンサルという形でお伝えしている
僕の成功した通販のノウハウをもっと沢山の人に
お伝えすれば、きっと死ぬまで役立つものだと思います。

そのためのビジネスを最初は副収入というレベルからでも
いいので、始めて欲しいと思っています。



。。。

スクールの名前だけ決めました。

LOIB(ロイ)スクールとします。

Lifestyle Oriented Internet Business School 即ち
生き甲斐指向のインターネットビジネスの学校

という意味合いになります。


これでも多くの人を僕がお手伝いすることはできませんが、
スクールを卒業したら、互助の精神にあふれた、それでいて
自分の生活にも困窮しない人が出てくれば、その人達が
自分の周囲の人達を助けていただけるものと思っています。


「楽して儲けたい」とか「自分だけよければ」という
には合わないと思います。(笑)



今回は告知みたいですみません。

内容は平行してどんどん詰めていっています。

基本1人通販の成功事例を基に、失敗しないネットビジネスを
展開していく予定で、ネットが苦手な人向けのツールも
準備する予定です。


もし興味をお持ちの方や、僕の想いに共感いただける方
はスクールの詳細をお知らせいたしますので、
以下から登録しておいてください。

あ、メルマガは、ちゃんとしたお知らせを数日以内に
しますので、それの連絡先の意味合いです。
メルマガ登録したら、入会とかそんなのありませんから、
安心してください。
やっぱり違うなと思われたら、1クリックでメルマガ解除できますし。


ちなみに僕は

http://www.fsiral.co.jp/

で、WEB系、マーケティング系の主に企業様向けの
教育、システム開発、コンサルや
小規模ビジネスを営まれている方向けに
1人通販ビジネスを伝授しております。


最後に、僕の好きなジョンレノン。
こんな事を言っています。



僕がまだ5歳の頃、いつも母は人生の鍵は
「幸せ」になることだと言っていた。

ある時学校で、僕は先生から
大きくなったら何になりたいかを聞かれた。

僕は「幸せ」と書いた。

すると先生は僕に
「君は質問の意味がわかっていない」と言った。

そして僕は彼にこう言ったんだ
「そういうあなたは人生をわかっていない」



では、また書きますね。

メルマガ登録はこちら↓