大丈夫。ずっと立ち止まっているようでも、見える景色は変わっています。 | 「ゼロからのネット一人単品通販」サクセス講座 ネット通販初心者専門で日本一わかりやすくて副業・起業に最適!

「ゼロからのネット一人単品通販」サクセス講座 ネット通販初心者専門で日本一わかりやすくて副業・起業に最適!

自信が無い、経験が無い、失敗した過去がある。やる気の前に立ちはだかる「できない」気持ち。いくら自分に「できる!」と言い聞かせても、今一歩が踏み出せないあなたの価値を徹底的に高めて「できない症候群」が克服できる新しい通販の形

こんにちは。
マイクロ1人通販ビズコンサルタント
チカミです。


何事も継続って大変ですよね。

 「継続は力なり」

なんて言いますが、

その継続するのに凄いパワーが
僕には必要です。(笑)


そうなんです。

僕はどちらかというと、
というか絶対、

 「継続苦手タイプ」

です。・゚・(。>д<。)・゚・


そんな僕が今の仕事を続けて
いられるのには、

 訳があるんです。



まあ、よくある

 「楽しい」っていうのは

ありますよね。


仕事は楽しくないのです。

でも

 「楽しい」ように工夫しないと
 ホント辛いですから。


でも、楽しいだけなら、
他にもありますし、

そんなこと言ったら、

 趣味の時間の方が
 何倍も楽しい

です! (笑)


それで、毎年同じような事を
繰り返しているのは何故か?

って考えてたら
ある日、わかったんです。






それは、




  景色



でした。


景色が違うのです。

何と違うか?




例えば、
こういうことです。

とあるビルに階段を使って
登ります。

 1階から2階、
 2階から3階

と上がっているうちに、

最初目新しくて楽しかった
階段登りが退屈になってきます。

それに、足下をみても1年前と
何も変わらず、

 上にも下にも階段が続いて
 いるだけ。

 そのうちに自分が何階に
 いるのかもわからなくなります。

散歩なら、景色が変わりますが、
ビルを上がるだけでは、景色も
変わりません。

でも、良く考えると景色は
変わっています。

 1階にいるとき見た景色
 と
 2階から見る景色

は違います。

同じ所にいるのに、1階では
見えなかったモノが2階では
見えるようになってきます。


例えが長くなりました。(^^;;;




ビジネスは1段1段自分の力で
階段を上っていくようなものです。

立ち止まることもできるし、
そのビルに上るのを止めることも出来る。

でも、

 屋上からの景色が見たいから

今日も1歩進む。

でも、
なかなか自分やビジネスが成長する
兆しが見えなくて苦しい。


そんな状態でも、
努力さえしていたら
1年前と同じような場所に
いるようでも、

 よおく観察すると、
 自分を取り巻くビジネスの景色
 が変わっています。

 付き合う人や
 新しいビジネスの話。
 昨年まで知らなかった
 物事に触れています。

 そして、
 次のビジネスのステージへの
 移動意欲が増す

んです。


これが、僕の場合

 仕事をやっている原動力かな

って思います。



もちろん、
ビジネスの世界では数ヶ月で
劇的に変わることもありますが、

 1人で通販をやり始めたら
 最初は、やった仕事量に見合う
 リターンが無くて

辛くなることもあると思います。




もし、あなたが

毎日の繰り返しに疲れて
いつも同じ場所にいるように
感じたら、

 垂直方向へ意識を持っていきましょう。


同じ、位置のようだったとしても、

 見える景色は変わっているハズ

ですよ!









子供の頃、

 自転車乗る練習をした

と思います。

そのときも、きっと

 練習しても
 なかなか乗れるようにならなかった

はずです。


でも、それでもがんばったら

 ある日突然乗れるようになって

その日を境に、

 今度は
 乗れなかった事が
 思い出せなくなります。

それほど劇的に自分が変化したのです。





でも、1日や2日練習して
乗れなかったといって

 練習を止めていたら

どうなっていたでしょう?



たぶん、今も乗れませんよね?





一般的に物事の習熟度曲線は
ある日を境に劇的に変わります。


1人通販は、

 ネットで良く見かける
 「努力無しで億万長者」

みたいな話ではありません。




でも、モノにしたら、

 一生困りません。

ちょうど自転車に乗れなかった自分を
思い出せないように、

 出来るのが当たり前

になってきます。



1人通販をしようと思われる方は
とことん、応援しますので、
がんばってください。



また、書きますね。





新しい通販の形。
メルマガにて具体的に書いています。