四街道ゴルフ倶楽部 久しぶりの「一人ゴルフ」でプレーしてきました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
連休最終日
超久しぶりに「一人ゴルフ」にエントリー
四街道ゴルフ倶楽部でプレーしてきました
 
 
自宅から45分で着く四街道ゴルフ倶楽部です
メチャクチャ早く到着しましたよ
 
午前スループレー6:30スタートでした
 

なんと2017年の年末にプレーしてました
もしかしたらそのときはアコーディアゴルフの運営ではなかったかもしれません
当時はリモコンカート(バッグだけ乗せるやつ)で歩きプレーでした
 
 
ここはトリッキーなコースレイアウトが続くコースなんですがフェアウェイもグリーンもコンディションはバッチリでした
 
 
誘導式の乗用カートで楽ちんでしたが
途中このような橋を渡ったりするんですね
これちょっと怖かったです
 
 
午前中は雨が降らない予報だったので午前スルーにエントリーしたんですが
途中何回か通り雨みたいな感じの雨に降られました
ただカッパを着るような雨では無く5分くらいしたら上がってくれました
その後はちょこっと晴れ間ものぞいたりしてました
なんと言ってもこの時期なのに暑くならなかったのがラッキーでした
 
同伴プレーヤーは上手な方が二人と10年振りにラウンドするという女性の方でした
男性二人はナイスショット連発で二人ともPAR70ですが70台で上がってきました
女性はパター含めて6本でプレーしていましたが最終ホールをバーディーで締めくくっていましたよ
 
↓ WITBです

 
アイアンは練習不足の中でしたが
そこそこの球が打てていました
パターは入ったり入らなかったり
結局ドライバーは怖くて一回も使いませんでした
フェアウェイとユーティリティはまずまずでしたか
スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 

 
↓ スコアカードです
 
久しぶりの「一人ゴルフ」で緊張していたのか
前半はトップばかりしていました
林に入れたり木の根っこに付いたり距離が合わずにグリーンをキャリーでオーバーしたり
14番ではトップして目の前の池に入れてしまう始末
トリダボダボとバタバタしていましたが15番のバーディーで少し落ち着きました
 
後半は3番でダボを叩きましたが8番でバーディーが来てPAR35ですが30台でスコアをまとめることが出来ました
3番と6番の3パットはいけませんね
 
 
さすがにホールアウトした11時ごろは蒸し暑くなってきていましたが
汗が出てきたのは上がり3ホールに差し掛かったときだったので汗だくにはならなくて済みました
シャワーを浴びて帰路につきました
 
 
久しぶりの「一人ゴルフ」でしたが同伴プレーヤーに迷惑をかけなくてよかったです
あと曲がりなりにもハーフ30台が出たことはちょっとうれしかったです
 
コースがとても綺麗だったのでまた機会があればプレーしたいですね
 
そう言えば古江彩佳選手がエビアン選手権でメジャートーナメント優勝を飾ったんですね
おめでとうございます!
しかし日本の女子プロは凄いですね
 
話がまとまりませんが今夜はこれで失礼します
 
ではまた・・・
スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア