ベティナルディ ウェッジ 預かりました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
職場のゴルフ仲間からベティナルディのウェッジを預かりました
 
 
50度はサテンで56度はカッパー
スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 

 
 
自分も実際に手に取って観察したのは初めてです
新品まあまあの値段で売られている高級ウェッジです
ボーケイなんかよりぜんぜん高い価格ですね
 
 
オーソドックスな顔をしています
56度のほうは少し出っ歯になってます
 
 
50度のソールはグラインドソールです
最近この手のソールが高級ウェッジに採用されているケースが多く見受けられます
 
 
 
シャフトは56度がモーダス120Sで50度がDG-S200
グリップはロゴが入ったクロスラインとPUREグリップ
 
仲間から何となく使いづらいとのことで預かりました
 
スペックです
TOUR STOCK BW-01 50度 476グラム D8 35.5インチ
HLX 3.0 FORGED 56度  455グラム D3 35インチ
 
モデルが違うと言うこともあるんですが完全にクラブ総重量またそれにともないバランスが大きく逆転してしまってます
 
さすがにこのフローだと打ちにくいと思います
 
とくに50度のほうのバランスD8というのはボーケイでもD5ぐらいのバランスなので
かなりバランスが出ているということになりますね
 
さてこれをどうするか?
 
リシャフトするのかこのまま売却処分してしまうのか「う~ん少し悩んでみます」
 
ではまた・・・