セントラルゴルフクラブ麻生コース 雨が上がりました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
週末ラウンドに出かけてきました
 
 
行きのみ途中の駅でピックアップしてもらうことになっていたので
電車で移動です
 
ちなみにこのときは雨が本降りでした
 
 
場所はセントラルゴルフクラブ麻生コース
 
午後スループレーでした
 
 
あいにくの雨天予報でしたが止んでいる時間帯でプレーすることが出来てラッキーでした
結局カッパを着ることもなく途中少し傘をさす程度で済んだので助かりました
 
ただフェアウェイはそこらじゅうがカジュアル状態です

 

 

↓ WITBです
 
 
 
ウッド系は電車移動を考えてドライバーとスプーンとハイブリッドの三本木です
ドライバーは一発だけ納得の当たりでしたが
あとは引っ掛けたりプッシュしたり散々でした
バックナインからは全てスプーンでティーショットこちらはバッチリでした
芯を食うと230ぐらい飛んでました「これは新たな発見でした」
リシャフトしたばかりのG410ユーティリティも良い感触でした
ぶっつけ本番でしたがイメージに近い弾道が打てていました
 
 
アイアンはi210アイアン
これは良い感じです
少し右に球が出る傾向でしたが後から気が付いたんですが自分が右向いていたみたいです
次はその辺を修正してみます
高弾道で止まる球が打てました
 
 
パターは少しの間ゴルフ仲間に貸し出していたイーブンロール
惜しいパッティングが何回もあったのでフィーリングは悪くなかったと思います
グリーンが読めていませんでした
 
↓ スコアカードです
 
 
もうパーが拾えなくてひどい内容でした
たしかにウェットなライではありましたがリフト&クリーンでプレーしていたので
良いわけは出来ないんですが・・・
それにしてもショットが噛み合いませんでした
パターは一筋や寸止めが何回もあったと思います
 
 
おそらく雨予報でかなりのキャンセルがあったみたいで待ち時間なくてスイスイでした
 
スコアはダメダメでしたが色々と気づくことがあったラウンドでした
 
また次回リベンジします
 
ではまた・・・