PING 410 ユーティリティ #3/19度 ユーティリティ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
リサイクルショップのパトロールで入手したハイブリッドについて記します
 
 
PING G410 ユーティリティ
 
今回は15,000円でした
まあ相場ぐらいでしょうか・・・
 
↓ 少し前にこれと同じモデルの#4の22度は入手していました
 

22度のほうは三菱テンセイCKプロ80HYが装着されていたのでお得にゲットできましたが今回は装着されていたシャフトがNSPRO950だったのでそこまでお得ということではありませんが探し続けていたクラブなので納得してます
 
 
 
 
 
 
ふむふむ
22度と同じですが良い感じですね
 
このG410ユーティリティの中古は
かなり使い込まれていてソールが剥げ剥げになっていたりするものが多いんですよね
 
コンディションがそこそこ良いタマが少ないんですよ
状態が良いモノだと2万円オーバーです
 
今回は比較的そういう意味では自分的には許容範囲ですか

 

 

 
 
 
シャフトはNSPRO950でグリップはイオミックです
 
スペックです → #3 19度 384グラム D1 39.75インチ 294CPM
 
ちなみに前回入手した三菱テンセイCKプロ80HYが装着されたG410のスペックは
#4 22度 365グラム D0 39インチ 307CPM
でした
 
けっこうバラバラな感じなのでリシャフトしなければいけませんね
 
ロフトもそれぞれ1度ずつ寝かせて20度と23度ぐらいでセットしようと思ってます
 
 
PINGはG410ドライバーとGフェアウェイの#3と#5
そして少し前に入手したi210アイアンとGLIDE3.0ウェッジの50度と56度
パターは2~3本持っていましたが
先日22度のG410ユーティリティを入手して最後のピースを探していました
この19度で14本のセットが完成しました
本当はドライバーぐらいはG430あたりに変更したいところですがG410PLUSも名器なのでしばらくはこれで行きたいと思います
 
ではまた・・・