足利城ゴルフ倶楽部 ランレポ もう初夏でした・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
 
こんばんは
 
職場のコンペに参加してきました
 
場所は足利城ゴルフ倶楽部です
 
 
 
 
 
 
このコースはお客様をほっこりさせるような様々な工夫がされていました
まずは朝のマスター室前でのパンの無料サービス
そしてラッピングされたカートなどですね
 
そしてなんと言っても太っ腹なのは3番ホールの「ワンオンチャレンジ」ですね
ワンオンするとプレーフィが土曜日のこの日は2,000円
ほかに平日は無料になったり
凄いですね・・・
 
 
コースコンディショはバッチリでした
グリーンは綺麗に仕上がっていましたが少し遅めだったかもしれません
 
 
コースは丘陵と山岳の間ぐらいで高いところはまあまあの標高になります
この日は木々の間を抜ける風が爽やかでした
皆さん半袖でプレーしてました
半ズボンのプレーヤーもいました
 
 
お天気は最高でした
暑くも無く寒くも無く汗もほとんどかかなかったかもしれません
 
 
カミさんもこの日は調子が良かったみたいで前半46回で上がってきたんですが
後半叩いてしまい意気消沈
でも気持ちの良いお天気の元でゴルフを楽しんでましたよ
 
 
もう一つ特筆すべきは食事ですかね
とくに中華のメニューは本格的で凄く美味しいと評判でした
ちなみに自分は手打ち蕎麦をいただきました
こちらも文句なしに美味しかったです

 

パッティングしているのいつも一緒にプレーしている御仁です

この日は3番ホールを185ヤードを3Uで打ってでワンオンに成功

風も難しい中でさすがのショットでした

16,000円ぐらいの会計が5,000円ぐらいになったと思います

「羨まし~い!」

さらにバーディパットも沈めて最高の1日になったのではないでしょうか

 

 

 

↓ WITBです
 
 
 
ドライバーのシャフトは竹田麗央選手と同じグラファイトのUBが装着されています 
少し前までドライバーが不調でしたがこのシャフトだとまあまあの球が打ててました
しっかり当たったときは240超は飛んでいたと思います
この日はOBも無かったです
 
 
 
 
FW以下前回の松戸コースで使ったセットを同じです
パターは前回と同じモデルですがグリップがデフォルトのキャメロンです
キズの補修研磨をしたパターです
 
 
 
ショットは気温が上がって体が動くようになっていたこともあり
そこそこ良い球が打てていましたが・・・
 
↓ スコアカードです
 
 
前半はその3番のショートでワンオン出来ない上に難しいアプローチを残して3パットのおまけ付きでダブルパーになってしまいました
その後の4番から9番まではワンオーバーで凌ぐことが出来たので後半につながるかな?
なんて思っていましたが・・・
 
後半は打って変わってスコアはボロボロ
14番でダブルパーを叩いて万事休す
前半の貯金があったのでかろうじて90はギリギリ切ることができたのですが
ぜんぜんショットとパットが噛み合いませんでした
 
 
実はハーフが終わってショットもパットも上向きだったので自分にちょっぴり期待していたんですが
残念な結果になってしまいました
 
ただ最高のお天気の中で気の合う仲間同士でプレーできたので満足です
このゴルフ場には3番ホールのワンオンのリベンジに再訪しなければなりませんね
ちょと悔しいラウンドとなってしまいました
 
また次回ラウンドの機会があれば今度はしっかりスコアメイクしたいと思います
 
ではまた・・・