キャメロンパター プチウェイトアップ作業 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
おはようごいます
 
先日入手したキャメロンのパターをちょっぴりいじってみました
本当ちょっぴりです
 

入手したのはスペシャルセレクト2020ニューポートパターです
 
 
キャメロンのヘッドにはソールにウェイトがあるので外してみました
この2020モデルのヘッドのウェイトホールには外してみて分かったんですが
ご覧のようにホールの底にさらに2カ所穴が開けられてました
おそらくヘッドの重量調整のためなんでしょうね

 

 

 
 
34インチに装着されていたウェイトは35グラム×2個で70グラムです
 
 
別にこのままでもいいんですが
そこは何かしらいじりたいのが自分の性なので・・・
 
 
分かりますか?
穴の中にタングステン粘土を仕込んでみました
 
スペックです 538グラム → 546グラム
 
8グラムアップですね
この8グラムの違いが分かるわけも無く・・・
ただ「少しヘッドが効くかなぁ」という感じです
 
さらに重くしたいのであればウェイトのほうにもちょっとだけ凹みがあるので
そこに粘土を埋め込めば重量アップできると思います
 
 
週末は練習にでも出掛けようと思ったんですがあいにくのお天気なので
暇つぶしにやってみました
 
まだ実戦投入していませんが次のラウンドの機会で使ってみようと思います
 
小ネタにお付き合いいただき
 
ではまた・・・