「ラーメンばっ玉」温ったまりました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
久しぶりにラーメン屋さんでラーメンを食べてきました
今年お初です
 
 
私たちのよく行くラーメン屋さんは「らーめんばっ玉」さんです
ただこのラーメン屋さん休みが不定期でタイミングが合わないときがあります
今日は営業中でした
 
 
自分は「ばっ玉ファイブ味噌」カミさんはシンプルに正油ラーメンを注文
 
 
 
おそらくですが
ご主人と息子さん?でお店を切り盛りしています

 

 

 

 
正油ラーメン
いわゆるチャッチャ系ですね
ギトギトしているように見えますが案外さっぱりしてます
ちなみに麺は細麺です
 
 
自分は「ばったまファイブ」
こちらの麺は中太です
味玉とネギと海苔とワカメとチャーシューが盛られています
味噌はモヤシも多めに盛られていますので
これはもう全部のせですね
 
 
もう好みの味なのでスープまで飲み干してしまいます
ここの味噌ラーメンは自分の中ではかなり上位に位置づけられていますよ
 
味噌ラーメンはどんぶりで味噌をスープで溶くやり方と
中華鍋でモヤシを炒めて味噌とスープをあわせるやり方があると思いますが
やっぱり中華鍋でスープをつくるやり方の方が自分は好きです
これはさっぽろラーメンと同じやり方ですね
 
 
今夜は冷え込んで寒かったので熱々のラーメンを美味しくいただくことが出来ました
 
ごちそうさまでした
またおじゃまします
 
グルメネタにお付き合いいただき感謝です
 
ではまた・・・