ちょぴっと夜釣りに行ってきました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
少し早めに帰宅したので近所の川にハゼ釣りに行ってきました
 
 
エサはベビーホタテです
竿はネットオークションで入手した3.6Mこれが大昔の竿なので重いんです
ただ1本800円なので文句は言えません・・・
 
仕掛けは胴付き仕掛けで道糸PEライン??号で針はキス6号でやってみました
 
 
この時期このサイズは厳しいですね
やっぱり今年は何か変です
 
ただシーズンが長くなってくれればいいんですが・・・
どうなんでしょうか?

 

 

 
 
やっと11センチが釣れました
 
もう釣れるのが10センチ以下のサイズだったりチビハゼだったりで困り果てていたんですが
どうにかサイズアップしてくれてホッとしました
 
 
その後10センチ以下のサイズが2~3匹釣れた後で12センチが釣れました
 
 
途中真っ暗の中散歩していた御仁とおしゃべりしている最中に13.5センチが釣れて
良いところをお見せすることが出来て良かったです
御仁も「そんなの釣れるの?」とちょぴっとビックリしてました
自分はおそらくドヤ顔していたと思います
 
 
あと11センチぐらいのが釣れてくれて短時間でしたが楽しめました
1時間ちょっとで15匹ぐらいだったでしょうか
すべてリリースして納竿です
潮回りが良くなかったので激シブでしたが当たりはポツリポツリあったのでまあまあの釣行となりました
 
世間はハロウィーンですね
また渋谷が大変なことになっているのでしょうか
自分はちょっぴり気分転換が出来て良かったです
 
また機会があればこの時期そこまで寒くないので夜釣りに出掛けてみようと思います
ただサイズを狙うなら
あと2週間後ぐらいでしょうか
 
今夜は釣りネタでした
 
ではまた・・・