ステルスを打ってきましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
ステルスの感触を確かめるために練習に行ってきました
 
 
大雨による冠水でクローズしていた江戸川ラインゴルフ練習場もやっと水がひいて営業再開
ただまだ低い場所には水たまりがあります
大きな被害にならなかったのは不幸中の幸いですね
 
 
週末と言うこともあり賑わっていました

 

 

 

 
SIMとSIM2MAXそしてステルスを持ち込んで打ち比べです
 
 
カーボンウッドということで当然フェースもカーボンなんですが違和感はありませんでした
これまで打ってきたチタンフェースとブラインドテストしてもその違いは分からないと思います
 
 
シャフトはグラファイトデザインのIZ-5Sです
まあまあ飛んでましたがSIMやSIM2より明らかに飛んでいるかというと
そこまで飛んでいる感じはしませんでした
若干スピンが少なめなんでしょうか棒球系の弾道が多かったです
ロフトが9度ということもあり少し前にいくようなスピンが抑えられている感触はありました
 
しかし飛ばなくなりましたね
以前はたまにですがボールスピードが70を超えるときもあったんですが・・・
ヘッドスピードも50近く出てたような気がしましたが加齢とともにそこは仕方が無いところですかね
 
 
さてステルスドライバーですが第一印象は良かったですね
しっかり芯で捉えればそれなりに飛んでくれる感じでした
これはシャフトとのマッチングもあるかと思います
 
次は実戦ラウンドで試す必要がありますね
 
ではまた・・・