隠れた名器! ツアーエッジ エキゾチクス CB4 TOUR HY 入手 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんにちは
 
関東地方は今日はあいにくの雨模様ですね
そして何となく肌寒い感じがします
せっかく週末にゴルフに出かけた方はちょっと残念です
風邪をひかないようにしてください
 
さてリサイクルショップのパトロールで入手したハイブリッドです

 
ツアーエッジ エキゾチクス CB4 TOUR HY
 
2012年のモデルなので今から10年前に発売されたクラブです
2本で9000円とまあ普通な感じの価格でした
 
あまり聞きなれない方もいらっしゃると思いますが以前だと笠りつ子選手がFWなんかを使っていたと記憶します
 
米国のどちらかというと目立たないゴルフメーカーです
当然知名度も3大メーカーよりはありませんがゴルフスパイなどで取り上げられるメーカーです
 
 
見た目は可もなく不可もなくオーソドックスな感じですね
 
フェースは多くのFWやハイブリッドに採用されている450マレージング素材でカップフェース形状となっているので弾く感じはあるかもしれませんね
 
ツアーっていうぐらいですから少しフェース高があります
 
 
購入した理由はシャフトがツアーADのUT-85(S)が挿さっていたからです
グリップもほぼ新品のMCCが付いてました
 
↓ スペックです
19度 377グラム D2 3975インチ 296CPM   
22度 377グラム D2 3975インチ 297CPM
 
たまにあるアッセンブル方法ですが重量バランスとレングスを合わせて
同じ感覚で振りたいということを目的にしたスペックです
アイアンでいえばワンレングスアイアンみたいな感じになるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 
グリップの下に鉛テープを重ねて巻いて調整がしてありました
 
さてこのセッティングはどんな感じなんでしょうか
機会があれば打ってみます
 
ではまた・・・