久しぶりに練習に行ってきましたよ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
ほんとうに久方ぶりに練習に行ってきました
1か月以上ぶりだと思います
 
いつもの江戸川ラインゴルフ練習場です
各打席には270ヤード以上飛ぶクラブの使用禁止と告知がありました
レンジボールで270ヤード以上飛ぶ人もなかなかいないと思いますが
中にはかなりの飛ばし屋もいますからね
あとは打球事故があったのかもしれませんね
まあ下が硬い土なので250ぐらい飛ばしてもかなり転がりますので
管理する側にとってはそういう注意喚起も必要なのかもしれません
 
 
午後のとても良いお天気の下で風もなく気持ちよくボールを打つことができました
 
打席は8割ぐらい埋まっていました
皆さん相変わらず熱心ですね
 
 
カミさんは下手すると2か月ぐらい間が空いたかもしれません
フィニッシュまで振り切ってバランスよくスィングすることに気を付けたら
ナイスボールを連発していました
 



やっぱり力が入っていたりバランスが崩れるとミート率も落ちてしまいます
アマチュアと女子プロの決定定期な違いはミートする技術すなわち再現性の高さということになりますか
少しでもそのことが出来るよう練習することは本当に大事ですね
 
 
自分は最近組み上げたFWのテストもかねてボールを打ちました
XR16とエピックフラッシュSUBZEROです
こちらも前述のようにバランスよくフィニッシュまでしっかり振り切れたときは良い当たりをしてくれました
 
 
今の時期この練習場は16時が打ち終わりとなります
日が傾いて私たちも帰路につきました
 
久しぶりの練習でしたが復調につながるヒントを少しだけですが得られたかなという感じです
 
やっぱり週イチぐらいで練習をしないとどんどん下手くそになっていきますね
 
これからも頑張ります
 
ではまた・・・
スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ