ヒロマツモト 100 FORGED マンガンブロンズ ハンドメイド パター | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
リサイクルショップのパトロールで見つけたパターです
 
 
ヒロマツモト 100 FORGED マンガンブロンズ ハンドメイド パター
 
 
この「100」という刻印はどのような意味があるのでしょうか?
ちなみに磁石はくっつきませんでした
ということはマンガンブロンズの鍛造ヘッドということなのか
このあたりのことは詳しくないので分かりません
ネットで調べても具体的な情報は見つけられませんでした
 
 
いわゆるPINGデールヘッドの平底と似たデザインですね
 
 
全体的に丸みを帯びたエッヂとなっています
 
 
シャフトバンドシールが綺麗に残ってました
 
 
シールにはハンドメイドとありますが・・・
 
 
グリップはゴルフプライドのツアーラップが装着されています
 
スペックです 496グラム 34インチ
 
 
この掘り出し物の名器パターが510円でした
「安いっ!」
サイクルショップの値付けはこんなもんでしょうか
中古相場も2000円ぐらいかな?
 
とりあえず自宅のマットで転がしてみましたが意外と重さがある感じで打感もまあまあでした
 
誰かにあげるか
もしかしたら1回ぐらいラウンドで使ってみるのも一興です
 
ではまた・・・