名器! ピン PING G アイアン | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
少し前に名器アイアンを入手しましたよ
 
 
 
ピン PING G アイアン
 
ピン PING G アイアン 詳細はこちらから・・・
 
2016年のモデルですね
6本セット18,000円だったので相場よりは少しお得にゲットできました
 
 
 
 
Gシリーズというと少し特徴的な形状をイメージしますが
このGアイアンはどちらかというとオーソドックスな形状をしています
 
 
バックフェースは中央のサークル形状となっているところがこのアイアンの特徴となっています
いわゆるポケキャビ構造なので低重心でやさしいアイアンということになりますか
あとはGシリーズですが少しホーゼルが長めでソケットが付いてます
 
 
 
シャフトAWT2.0LITEスチールのフレックスRが装着されています
グリップは ピン J-5L RIB です
 
↓ #5スペックです
382グラム  D1.0  38.25インチ
 
 
 
カタログを観たら#Wでもバウンス角が12度もあるんですね
これは抜けも期待できるかもしれません
 
 
メーカーコメント
「コア・アイ・テクノロジー」を搭載し独自の熱処理を加えた17-4ステンレススチールを使用することで前作比約4倍に迫る「フェースのたわみ」を実現したGシリーズの最新アイアン
 
↓ 所有するIBLADEアイアンとヘッドを比較してみました
 
 
 
 
フェースに番手の刻印があるほうがGアイアンです
やはり少し面長ですね
 
 
ソール幅はGアイアンのほうが倍近くありますね
かなりの低重心となってます
 
 
ネックは同じか少し長めですか
 
このアイアンは飛距離も出て弾道も高くなるとのことです
さっそく次回のラウンドで実践投入して感触を確かめたいと思います
 
ではまた・・・