東松宛ゴルフ倶楽部 ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
東庄苑ゴルフ倶楽部をプレーしてきました
 
 
 
この日は途中の駅まで地下鉄で行ってピックアップしてもらいました
 
 
コースコンディションはバッチリでした
メンテナンスがしっかり行き届いていましたよ
グリーンもきれいで転がりも良かったです
 
 
過去に1回か2回ラウンドした記憶があるのですが
このブログの過去記事にはありませんでした
 
 
 
この日は年に2回ぐらい参加している小規模なコンペでした
この辺りは最高気温が35度以上になる予報でしたが
そこまで暑くならなかったので助かりました
それでもフロントナイン終わったら汗だくになってましたが・・・
 
 
お昼ご飯は佐野ラーメンでした
美味しく頂きましたよ
 
 
 
このコースよく覚えていませんでしたが
こんなトリッキーでしたっけ?
けっこうバンカーが効いていたりアップダウンがあったりで難しかったです
 
↓ WITBです
 
電車ゴルフだったので5Wと4UTは抜いていきました
 
 
 
 
ドライバーはバルドコンペツィオーネ568の460でしたがOBやワンペナはありませんでした
飛距離も飛んだときは240ぐらいは行っていたと思います
弾道はPROV1だと少し高弾道になりますか・・・
総じて安定感は増した感じでした
 
↓ スコアカードです
 
スタートで躓いて流れが悪くなってしまいました
ティーショットを林に入れてしまい無理して狙ったのが前方の木に当たってワンペナゾーンに
後の祭りですがロングなので横に出せばよかったですね
これで流れを悪くしてしまいました
9番ホールでやっとバーディが来てくれたのが唯一のハイライトでしたか
 
バックナインも連続ダブルボギーでやはり流れが悪くなってしまいました
なんとか上がり3ホールを+1で凌げたので次には繋がるかもしれませんが
こんなゴルフをやっていたのでは良いスコアは望めませんね・・・
 
 
せっかく綺麗なゴルフ場でプレーできたのに消化不良のラウンドとなってしまいました
この日はパットもアプローチも精彩を欠いていた感じでした
このあたりを改善していくことが大切ですね
 
また次回頑張ります
 
ではまた・・・