久しぶりに練習に行ってきました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんは

 

久しぶりに練習に行ってきました

いつもの江戸川ラインゴルフ練習場です

 

もしかしたら1か月以上ぶりかもしれません

これだけ練習をサボっていたら上手くならないのも当然ですね・・・

 

 

気温はお昼ごろで35度近くまで上がっていましたが結構風が吹いていたので汗が滴り落ちるという感じではなかったです

ただ日影が無かったので日差しはヤバかったですね

 
 
早々シャフトを装着したバルドを打ってきました
コンペツィオーネ420と911Dも持ち込んで比較してきましたよ
911は少し打感が硬めだったかな
 
 
アイアンとウェッジはこのところ使っているPSIアイアンとイーデルウェッジです
やっぱりこのアイアンは飛びませんね
 
 
 
 
 
かなり強いアゲインストの風が吹いていてレンジボールで240なら上出来ですね
打感はそこまで柔らかく感じませんでしたが弾く感じはありました
ヘッドの大きさは420と比べると安心感とやさしさを感じました
 
またこちらも久しぶりにGSTでヘッドスピードを測りましたがだいぶ落ちてますね
普通に振って45ちょいが精一杯でした
かなり気合いを入れて振りぬくことができたときは48ぐらいでした
ただそんなに振り回すと当然球筋は暴れてしまうのでダメですね
 
 
カミさんも病み上がりで久しぶりにクラブを握ることになりましたが暑い中ナイスショットを連発してました
 
さてお盆期間中にラウンドの予定が入っているので良い意味で自分のスィングを見つめ直すことが出来ました
 
毎日毎日暑い日が続きますね
 
皆さんもお体ご自愛ください
 
ではまた・・・