快晴!江戸川ラインゴルフ松戸コース ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
おはようございます
 
週末ちょうど時間が空いてメンバーが3人そろったので急遽エントリーしてラウンドしてきました
 
 
いつもの自宅から30分で着く江戸川ラインゴルフ松戸コースです
ここは前日の夜でも空きがあればエントリーできるので散歩気分でプレーできるのが良いですね
 
 
ここのところ風が強く吹くコンディションでのラウンドが続いていましたがこの日は弱めの風でした
お天気も最高で初夏の清々しい空気の中でのプレーでした
前日に強く降った雨のせいでしょうか少しカジュアルとなっている場所がありましたがショットへの影響はありませんでした
 
 
だいぶ芝生というか雑草の緑色が濃くなってきましたね
芝生ではないところがけっこうあるのでそういう意味ではショットの難易度が増します
自分はクローバーの葉っぱの上から何回かダフってしまいまいました
 
 
カミさんも手引きカートを引っ張って頑張ってました
ただ河川敷コースでアップダウンは無いので問題はありません
 
 
 
この日のカミさんはミスもありましたが練習不足の割にはショットが好調でワンペナOBは無し
ワンハーフのラウンドでしたが最後のハーフを40回で回ってきてました
PAR35ですが5オーバーのスコアは立派です
 
 
 
自分は色々と試したかったこともありましたがまずまずのショットが打てていたと思います
途中からテイクバックをコンパクトにして下っ腹に力を込めて打つように心がけたら
ショットが安定してきました
やはり体感を意識するときは腹筋に力を入れるのが良いみたいです
 
 
河川敷で下が硬いということもありましたがドライバーでしっかり捕らえたときは250以上は飛んでいたと思います
あとチーピンやドスライスもほとんどなかったですね
 
↓ スコアカードです
 
フロントナイン出だしはギリギリOBがあり結局8オーバー
バックナインは最終でOBを出してしまいました
こちらもギリギリ50センチOBゾーンに入ってしまいましたがそれ以外はショットとパットが嚙み合ってくれて3オーバーで上がってこれました
追加ハーフは少し足にきてしまい精彩を欠いた内容となってしまいました
 
↓ WITBです
 
 
 
なんとこの日はパターを忘れてしまいました
カミさんもしくは同伴メンバーにパターを借りてパッティングをする羽目に
まあ何とかなるもんです
グリーンは凄く小さくて高麗芝なのでほとんどロングパットは残りませんでした
その分アプローチが大事になりますがこの日はまあまあ寄ってくれてたと思います
実戦初投入のONOFFのユーティリティの出番は1回だけありましたがナイスショットが打てて5番アイアンの代りになっていたと思います
あとアイアンのシャフトのモーダス3TOUR105は振っていて違和感もなく距離も合っていたので自分にとってはアリですね
 
 
途中フェアウェイをキジが闊歩していました
やはり風が強く吹かなければ何となくスコアもまとまってくれますね
ただジェネラルエリアでは色々な芝や雑草そしてベアグラウンドのようなライがあるので
けっこうショットには神経を使うことになります
そういう意味では河川敷とはいえど難しい一面はあると思います
まあ楽しく初夏の空気を吸って散歩が出来たことは良かったと思います
 
ゴルフが出来ることに感謝です
 
ではまた・・・