ブリヂストンレディースオープン2022観戦してきましたよ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
3年ぶりにトーナメント観戦に行ってきました
 

コロナ禍前の2019年の伊藤園レディース以来となりますか・・・
 
 
 
ブリヂストンレディースオープン
場所は昨年まで男子のブリヂストンオープンが開催されていた
袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コースです
 
 
 
いつものパターンでコースに到着したら練習場に直行でした
女子プロが使用するゴルフクラブもけっこう気になりますね
アイアンやFWなどは必ずしも最新モデルということではありませんでしたね
シャフトなんかはやはり長年使い続けているモデルに落ち着くみたいです
ただドライバーのシャフトは藤倉スピーダーNXが人気のようでした
 
 
 
久しぶりにトーナメントを観戦出来て有意義な1日となりました
 
女子プロのスィングを見ていると色々と参考になりますね
彼女たちの効率の良いスィングに近づきたいところですが
こればっかりは還暦少し手前の自分には中々難しいですね
 
あとは久しぶりにトーナメント会場のコースを歩き回ったら疲れました
 
ではまた・・・