アコーディアゴルフ 空港ゴルフコース 成田 ランレポ その2 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
 
おはようございます!
 
GWはどこも凄い混雑しているようですね
ゴルフ場の生き返りの道路もかなり混んでます
 
そんな中懲りずに前回と同じコースをラウンドしてきました
 
 
アコーディアゴルフ 空港ゴルフコース 成田 です
 
前回はカミさんと会社のゴルフ仲間と3サムでしたが今回はカミさんとの2サムです
 
↓ 前回のラウンドレポートです

最近午後スループレーにはまってます
朝比較的余裕が出来るのと帰りは遅くなってしまいますが渋滞する時間をずらすことが出来るので良いかなと思ってます
あと道が空いていて早めに着くと練習も出来るので良いかもしれません
 
この日は前回と違って曇り空で夕方から雨が降る予報でした
午後スループレーだったのでホールアウトするころに雨に降られなければいいなと思ってました
さすがにホールアウトするころは少しボールが見えにくい感じでしたが大丈夫でした
雨は帰る途中で降ってきたのでラッキーでした
 
 
 
 
前回も触れましたがトリッキーなコースレイアウトと難しいグリーンに苦戦します
カミさんは何とか最終ホールで8メートルぐらいのパットをねじ込んで100切りと善戦しました
 
 
私もティーショットはまずまず打てていたと思います
 
 
↓ スコアカードです
 
本来OUTコースのほうがそこまでトリッキーではなく
どちらかというとスコアは出しやすいかと思うのですが3ホール目にはOBを打ってしまい万事休す
さらには7番で大叩きしてしまい意気消沈となってしまいました
 
INコースでは13番でバーディーが来て少しだけ息を吹き返すことが出来ました
パターがもう少し入ってくれればよかったんですが・・・
それでも何とか前回より1打だけ少ないスコアであがることができました
何とかギリギリ90は切れました
 
↓ WITBです
 
 
 
 
 
久しぶりにレガシーブラックFORGEDアイアンを引っ張り出してプレーしました
やはりこのアイアンはクールですね
少しヘッドは小さめですが打っているとそこまで大きさは気にならなくなります
パターはベティナルディですが前回とは違うモデルのザスキンズゲームを使ってみました
ただグリーンのタッチはなかなかアジャストできませんでした
 
 
最近ドライバーでのミスが減ってきました
何となく「この打ち方をすれば真っすぐ飛ぶな」という感触があります
それはテイクバックを小さ目にして強振しないことです
そして絶対に体が突っ込まないことが大事ですね
このスィングが出来れば飛距離も240ぐらいは行ってくれます
おそらく強振しないことでスピンが適正になるんだと思います
 
あとはグリーンまわりでミスをしないようにしていきたいですね
結局スコアをつくるのはアプローチとパターですから
 
また頑張ります
 
ではまた・・・