今週もまた練習に行ってきましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
今週も練習に行ってきました
 
 
 
カミさんも今週は付いてきてくれました
強風が吹く中しっかり打ち込んでいました
 
 
今回はミズノのアイアンとウェッジを持ち込んで練習しました
 
 
先日リアッセンブルしたSIMフェアウェイもテストしました
やはりしっかりスペックを調整出来たので振りやすさが向上しました
インパクトのタイミングも合わせやすくなった感じです
 
 
 

そしてメインはミズノST200Xドライバーの筆おろしです
所有するJPX900ドライバーも持ち込んでテストしました
ちなみにこのST200Xは現在女子プロトーナメントを席巻しているあの西郷真央選手が昨年まで使用していたドライバーです
 
 
 
 
JPX900ドライバーとの違いはカーボンクラウンとなっていることとフェース素材がβチタンを使っていることですか
あとJPX900ドライバーはソールに様々な調整機能が設けられています
 
 
とりあえず標準のMFUSIONシャフトで打ってみましたが
いきなり御覧のような数値が出ました
高弾道ですが滞空時間が長かったです
これはかなり強いアゲインストの風の影響もあるかもしれませんが球が吹けていないということなのかもしれません
シャフトも超軽量のフレックスRなのですが結構しっかりしている感じでした
このときのヘッドスピードは46超えていましたが当たり負けみたいな感じはありませんでした
これはちょっとビックリしましたね
 
 
JPX900に装着されていたSPD661エボ3をST200Xに装着して打ってみましたが標準シャフトとそれほど距離は変わりませんでした
ただ弾道が中弾道で飛んで行ったのでランは多くなると思います
 
 
 
シャフトも含めミズノのドライバーも進化しているんだなぁと感じました
かなり好感触を得たテスト結果となりました
 
 
打っていても気持ちよくボールが飛んでくれます
打感は硬めですが自分はそれもど違和感は感じませんでした
打音はおとなしめのパコーンッていう感じでした別に気になりません
 
 
こちらの動画はSIMフェアウェイを打ったものです
このフェアウェイは狙い通り仕上がっていると思います
方向性も飛距離もイメージに近い弾道で飛んでくれました
実践投入が楽しみですね
 
 
練習が終わっておなかが空いたので久しぶりに「珍来」にラーメンと餃子を食べに行きました
 
 
やはりここに来たらタンメンですね
とくにここの麺は最高に美味しいです
野菜もたっぷり入っているので食べ応えもあります
 
 
 
餃子とニラレバ炒めも頂きました
もう何を食べても旨いんですよね
 
 
カミさんはタンメンで自分はソース焼きそばを食べました
このソース焼きそばもメチャクチャ美味しいです
 
あれっいつの間にか中華料理屋さんの話に脱線してしまいましたね
2週続けて週末の練習となりました
来週あたりはラウンドに行こうと思います
 
さてマスターズトーナメントでは松山英樹選手が2位につけています
トップとは少し差がありますがまだあと2日間ありますので最後までどうなるのかは分かりません
月曜日の朝どうなっているのか今から楽しみです
また寝不足になりそうです
 
ではまた・・・