桜が満開!モツ焼きを食べにいきました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
おはようございます
 
久しぶりにいつもと違う銭湯へ出かけてきました
 
 
 
下総中山にある「滝の湯」さんです
ちょっぴり昭和の風情が残っているお風呂屋さんです
 
ここの深湯の温度は45度近くあると思います
自分も1分持たずに出るぐらい熱かったです
まさに「熱湯風呂」といったところでしょうか・・・
 
あとはスチームサウナがあるので体のリセットにはもってこいです
 
 
その流れで立ち寄ったのがこちらのお店です
京成中山駅近くの「ひょうたん」さんです
ここは月1回か2か月に1回ぐらいお邪魔するもつ焼きのお店です
 


 
壁にはこの日のオススメがホワイトボードに書かれていました
一番左には「イワシ刺し」があったのですが限定数に達したのか私たちが注文してから
消されてしまいました
 
 
 
 
メニューは少な目ですがどれも美味しいです
この日のオススメの「イワシ」と「カツオ」のお刺身を頂きました
いつもは「まぐろぶつ」なんかも注文します
ちなみにビールは瓶ビールだけとなります
 
 
 
当然ですが「焼きトン」はとても美味しいです
このレバーなんか最高です
写真に写っているお新香も箸休めに丁度いいんです
 
 
 
焼酎ハイボールは氷無しです
このほうが薄まらなくていいですよね
あと炭酸は一杯ごとに瓶のものを使うので「シュワ~」っていう感じで爽快感を味わえます
 
一通り頂いたらイカと熱燗でゆっくりと仕上げていきます
 
 
 
「ひょうたん」さんは参道に続く道にあるのですが
この日はお店を出て法華経寺の夜桜を見物しに行きました
残念ながらコロナ禍ということもあり提灯はぶら下がっていませんでしたが
桜が満開でした
 
やはり満開の桜を見ると春本番という感じですよね
 

↑ 2016年の同じころにも同じパターンで夜桜を楽しんでいたようです
 
つまらない日常をダラダラと綴ってしまいました
お付き合いいただき感謝です
 
今日はちょっと雨模様で寒いみたいです
皆様もお体ご自愛ください
ではまた・・・