ワイルドダックカントリークラブ ランレポ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

 

こんばんは

 

週末お天気も良く暖かくなるということで急遽エントリーしてラウンドしてきました

 

 

たぶん初めて訪れたゴルフ場です

ワイルドダックカントリークラブでプレーしてきました

 

2008年にはトーナメントが開催されていたんですね

 

 
 
お天気は最高で気温も上がり途中半袖でプレーすることができるほどでした
 

 

 
 

カミさんは前半少し調子が上がりませんでしたが

後半は徐々に修正出来ていたと思います

まずまずのショットを放っていました

 

 
 

自分も最近少しずつですがショットが安定してきています

気を付けていることは左のグリップをしっかり握ること

それとアドバイスをもらったことなんですが

下っ腹に力を入れてスィングをすること

あとはテイクバックをコンパクトにしてフォローでスピードアップできるように振ることです

一度に全てのことは出来ませんが

これらのことを頭に入れて振るようにしています

 

あとはフェアウェイバンカーではヘッドを少し被せてアドレスして打つようにしたら上手くいきました

 
↓ スコアカードです
 
 
久しぶりにOBがありませんでした
ここのコースはウォーターハザードやバンカーは沢山あるんですがOBゾーンが少ないので助かった感じです
ティーショットが極端に曲がるようなことも無かったので比較的安定していた感じでした
バーディーも2個獲れたので80台前半で上がることが出来ました
フロントナイン14番のセカンドで池に入れてしまいトリプルを叩いてしまったのが悔やまれますね
 
↓ WITBです

 
 
 

SIMドライバーの感触がだいぶ良くなってきました

UTとアイアンもまずまずの球が打てていたと思います

ウェッジでのアプローチがイマイチだったので今後の課題ですかね

 

 
週末の午後スループレーだったので帰るころには日が暮れていました
 
さてスコア的には納得できたラウンドとなりました
少しだけ自信を取り戻したプレー内容だったと思います
また次頑張ろうと思います
 
ではまた・・・