源氏山ゴルフクラブ ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
今回は少し寒かったんですが
以前から誘われていたラウンドに出掛けてきました
 
 
 
源氏山ゴルフクラブ
またまた初めて訪れるゴルフ場でした
なぜかこの日はバックティー(ブルー)から回ろうということになりました
 
スタート直後は少しグリーンが凍っていたところもありましたがすぐに溶けてスピードが早くなっていきました
フェアウェイもラフも冬芝特有のペタっとなっていました
この状態ではショットもアプローチもしっかりダウンブローでボールにコンタクトしなければダフってしまいます
そのへんは注意してショットしなければなりません
 
初めて一緒にまわるE氏です
体も大きくてスィングもキレイな飛ばし屋です
ティーショットは軽くオーバードライブされます
飛んでいたときは280は飛んでましたよ
羨ましい限りです
 
 
こちらはお久しぶりのM氏です
この日は大叩きのホールもありましたが
着実にレベルアップしているように見えました
 
 
いつもラウンドに誘ってくれるT氏です
ドライバーも微調整して良い当たりで飛ばしてました
リシャフトしたFWが合ってきたみたいです
 
この日はショットが荒れ気味でした
アイアンは何とかなりましたがドライバーが不調で精彩を欠いたショットが多かったです
 
 
お昼ごはんは”肉つけ蕎麦”でした
 
↓ スコアカードです
ティーショットは全てSIM2ドライバーで打ちました
OB3発と池ポチャ1発と安定感に欠きました
まだまだ練習量が足りないということだと思います
ただしっかり振り切れた時は260超えていましたので潜在ポテンシャルはあるみたいです
課題山積のラウンドとなってしまいました
おまけに4パットもしてしまいましたので後味の悪い感じで終わってしまいました
 
ドライバーは前述の通り安定しませんでした
古いフェアウェイを引っ張り出して使ってみましたがこれが結構よかったですね
3回使いましたが3回ともナイスショットでした
アイアンはだんだんNSPRO950シャフトに慣れてきた感じがあります
パターはこの日でサヨナラですが結果を出すことができませんでした残念・・・
 
WGCワークデイ選手権では松山英樹プロが久しぶりに上位に位置しています
ドライバーやアイアンそしてアプローチが冴えていました
明日の最終日に爆発してほしいですね
 
さて自分はドライバーの課題を克服しなければなりません
せっかく最新モデルを実践投入したのですが良かったり良くなかったり
しっかり安定させるよう練習に励んでいきたいと思います
 
ではまた・・・