”テーラーメイド SIM MAX フェアウェイ/レスキュー” 作業開始しましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんは

 

職場のゴルフ仲間のフェアウェイ2本とハイブリッド1本を預かりました

いろいろと検討して作業にとりかかりましたよ


とりあえず純正のTENSEIブルーとグリップを抜いてみました

ヘッド単体で重量を計ってみたので記録しておきます

 
 
 
3Wと5Wの重量差が約10グラムあります
最近のテーラーメイドのフェアウェイの長さは番手間で1インチになっているので
このぐらいの重量差がついているのかと思います
 
 
 

グリップはツアーベルベット360です

こちらは軽量となっています

カスタムでグラファイトデザインなど社外製のシャフトを装着するときは

もう少し重め(カタログ値47.5グラム)のグリップが装着されることになるようです

 

 

 

 

 

 

ちなみにカスタムシャフトにした場合は若干バランスが重めとなり長さも0.25インチ短くなるので

仕上がりはそこら辺のスペックを狙っていこうと思います

 

 
 

なんとか初代の青マナの63Sが付いているFWをリサイクルショップで2本仕入れたので

それをリシャフトすることにします

 

ではまた・・・

 

店長ブログ

中古クラブ 販売・買い取り

工房長のインスタグラム

スタッフ上達の軌跡

DOGOLF the second