こんにちわ
世間は年末年始休暇に入りましたね
私もサラリーマンですから今日から年末年始のお休みです
いちおう予定としてはカミさんの実家に帰省することにはなっています
少し前に入手したドライバーについて記します
キャロウェイ X16 PRO ドライバー
日本仕様ですね
巷ではジェイルブレイクテクノロギー搭載のエピックやローグなどが持てはやされていますが
X16はそんな複雑な構造無しで飛距離性能に特化されていると言われています
そういえばGBBなども未だに過去に松山選手が使用していたということで人気モデルとなっています
ローグなどとその打感が違うと思うんですが打ち比べたことがないのでその辺はよくわかりません
ただ自分はXHOTの時代からXシリーズが好きなんですよ
ノーマルモデルとプロモデルの違いはソール後方にウェイトがあるところでしょうか
それとノーマルヘッドよりはディープフェースとなっているのと体積が450ccと若干小ぶりになってます
日本モデルではありませんがサブゼロモデルだとさらにフェース寄りにもう1つウェイトが付いてます
そちらは石川遼選手のエースドライバーだったと思います
標準ロフトは9度なのでちょっとハードかもしれません
球が上がらないようだったらロフト調整が必要かもしれませんね
けっこうクラウンが盛り上がっています強い球が出そうな雰囲気を醸し出しています
シャフトはカスタムでBB-6(S)が装着されていました
まあカチャカチャなのでいろいろ試してみます
↓ スペックです
ツアーAD BB-6(S) ツアーベルベットラバー
219グラム D3.5 45.0インチ 256CPM
なかなかの飛距離性能ですね
あともちょっとでボールスピードが70だったー
バビーンってな感じで低スピン弾道で飛んでました
かわりにそれまで所有していたXRドライバーのヘッドのみを手放しましたよ
このドライバーはスコア的には貢献度が低かったのですがね・・・
かなり弾くヘッドで芯を喰うと「ビーンッ」ていう感じの絵にも言えない打感が味わえます
残念ながら今回でXR16と交代ということになりました「お役御免」ですね
ちなみにXR16を17000円で入手してXRヘッドを7000円で処分できたので差し引き1万円ということになります
XR16PROドライバーは次回のラウンドで投入ということになりそうです
さて年末この冬一番の寒波襲来ということで皆さんも体調を崩さないようご自愛ください
では良いお年を