X16PROドライバーを入手しましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちわ

 

世間は年末年始休暇に入りましたね

私もサラリーマンですから今日から年末年始のお休みです

いちおう予定としてはカミさんの実家に帰省することにはなっています

 

少し前に入手したドライバーについて記します

 

 

キャロウェイ X16 PRO ドライバー

 

日本仕様ですね

巷ではジェイルブレイクテクノロギー搭載のエピックやローグなどが持てはやされていますが

X16はそんな複雑な構造無しで飛距離性能に特化されていると言われています

そういえばGBBなども未だに過去に松山選手が使用していたということで人気モデルとなっています

ローグなどとその打感が違うと思うんですが打ち比べたことがないのでその辺はよくわかりません

ただ自分はXHOTの時代からXシリーズが好きなんですよ

 

 

 

X16PROドライバーの詳細はこちらから・・・

 

ノーマルモデルとプロモデルの違いはソール後方にウェイトがあるところでしょうか

それとノーマルヘッドよりはディープフェースとなっているのと体積が450ccと若干小ぶりになってます

日本モデルではありませんがサブゼロモデルだとさらにフェース寄りにもう1つウェイトが付いてます

そちらは石川遼選手のエースドライバーだったと思います

 

標準ロフトは9度なのでちょっとハードかもしれません

球が上がらないようだったらロフト調整が必要かもしれませんね

けっこうクラウンが盛り上がっています強い球が出そうな雰囲気を醸し出しています

 

 

 

シャフトはカスタムでBB-6(S)が装着されていました

まあカチャカチャなのでいろいろ試してみます

 

↓ スペックです

ツアーAD BB-6(S)  ツアーベルベットラバー

219グラム  D3.5  45.0インチ  256CPM

 

 

↓ 実は練習場で打ってみたりしています 

 

 なかなかの飛距離性能ですね

あともちょっとでボールスピードが70だったー

バビーンってな感じで低スピン弾道で飛んでました 

 

かわりにそれまで所有していたXRドライバーのヘッドのみを手放しましたよ

このドライバーはスコア的には貢献度が低かったのですがね・・・

かなり弾くヘッドで芯を喰うと「ビーンッ」ていう感じの絵にも言えない打感が味わえます

残念ながら今回でXR16と交代ということになりました「お役御免」ですね

ちなみにXR16を17000円で入手してXRヘッドを7000円で処分できたので差し引き1万円ということになります

 

 XR16PROドライバーは次回のラウンドで投入ということになりそうです

 

 さて年末この冬一番の寒波襲来ということで皆さんも体調を崩さないようご自愛ください

 

では良いお年を

 

 

 

中古クラブ 販売・買い取り