ゾディアV2.0マスターピースウェッジをリシャフトしました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちわ

 

少しだけ早く帰宅できたので久しぶりにクラブいじりをしていました

 

 

作業したのはゾディアのウェッジのリシャフトです

 

V2.0-01ウェッジ52度の詳細はこちらから・・・

V2.0-02ウェッジ58度の詳細はこちらから・・・

 

 

先日DOGOLFさんの決算セールで入手したゾディアのウェッジです

一緒に入手したナイキのウェッジに装着されていたDGツアーイシューを抜いて

それをゾディアにリシャフトしました

 

58度のほうは程度も良いので気に入りました

DOGOLFさんの工房長さんによると千葉氏はヘッドの調整をハンマーで叩いてやるそうなんですが

右手でガンガン叩くので右手がどうしても強くなってしまったとのこと

この58度のキャンバーソールは千葉氏が右手手動でショットをするために削られている形状とのことだそうです

 

ゾディア専用のソケットも何とかリサイクルできました

カッチョいいですね

 

装着したダイナミックゴールドツアーイシューですフレックスの表示がありませんが

ステップを合わせて調べてみたらS200でした

 

↓ スペックです

52度  468グラム  D2  35.25インチ

58度  470グラム  D3  35.125インチ

 

これでヘッドがゾディアそしてシャフトがツアーイシューのパーフェクトなウェッジが完成しました

 

とりあえず練習場で感触を確かめてみたいと思います

 

ではまた・・・

 

中古クラブ 販売・買い取り