江戸川ラインゴルフ練習場にて いいお天気です | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんにちは
 
この連休はどこも混みあっているようですね
総武カントリー北コースに当日エントリーで
ダメ元の電話を入れたのですが案の定いっぱいとのこと
あきらめて練習にしました
 
 
 
 
 
いつもの江戸川ラインゴルフ練習場です
ここもかなり混雑してました
運良く少しのウェイティングで打席を確保できました
けっこう日差しもあり風も無いので汗ばむぐらい暖かいです
 
 
 
 
カミさんは少し球を打ってからトレーニングを兼ねて走って帰宅するようです軽く15KMぐらいあるんですけどね凄いですね
 
 
 
動画はアイアンショットですがドライバーで一発200ヤードを記録してましたので満足そうでした
 
 
 
私はさっそくM1ドライバーのテストです
シャフトはDI6Sです
当然ながらグリップは短めに握って打ちました
 
あと写真ではわかりにくいかもしれませんがクロックスを履いて打っています
下半身を安定させるために試みていますが効果はまだわかりません
でもクロックス履いてドライバーで260ぐらい飛んでれば徐々に軸は安定してきているのかもしれません
ただあまり深い意味はありません
 
 
 
 
M1はさっそく結果がでてくれました
M2も負けてませんね
ただ弾道はM1のほうが今日は低めに出ていました
いわゆる前に行く球でした
おそらくスピンも少なめなんだと思います
これはこれで一安心です
 
 
 
カミさんが動画も撮ってくれました
スプーンを打っているところだと思います
 
さて連休は皆さんどのように過ごされたのでしょうか
自分は渋滞とか苦手なので近場で過ごしてしまいました
ただのんびりできたのでリフレッシュになっていると思います
 
明日からまた仕事が始まりますが
オンとオフしっかりメリハリつけて頑張っていきたいと思います
 
ほんとはお天気が最高だったのでラウンド行きたかったのですが
これで結局11月はラウンド無しです
寂しいですね
 
ではまた
 

中古クラブ 販売・買い取り