キャロウェイXRPROクリークをリシャフトしました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

ずっとやろうと思っていたキャロウェイのクリークをリシャフトしました

 

昨今はキャロウェイのFWといえばエピックとかローグですが

私は古いですけどスチールヘッド系とかX-HOTとか

その後継モデルでもあるXRなどがどちらかといえば好みです

 

 

昨年の8月にXRPROの3DEEPをリシャフトして使い始めてから

このXRPROはけっこう気に入ってました

 

↓ そのときの記事はこちらから

キャロウェイ「XR PRO 3DEEP」 × TRPX RED HOT FW TYPE-S

 

その後ずっと5Wを探していたのですがやっと適当なやつが見つかったのでリシャフトしてみました

もともと装着されていたのは純正カスタムの三菱ケミカルのKUROKAGEのXT70(X)でした

さすがにXフレックスは厳しいのでとりあえず同じ重量帯の70グラムのSフレックスのシャフトを

装着してみました

 

ノーマルモデルより若干ディープフェースとなっていてホーゼルも長めです

見るからに低スピンで強い球が出てくれそうな形状ですね

 

自分はキャロウェイのFWを歴代使ってきました

初代スチールヘッド → スチールヘッドⅡ → スチールヘッドⅢ → ディアブロツアー

→ ディアブロオクテインツアー → レイザーFIT → レガシーブラック → XHOTPRO → BB815α

振り返ってみるとけっこうな遍歴です

それぞれ名器FWと誉れ高いモデルですね

 

装着したシャフトは古いモデルになりますがFSPのMX-4FW(7.7)です

フレックスはSX相当ぐらいになりますか

 

5Wなので0.5インチぐらいチップカットして装着しました

 

スペックです  343グラム  D3.5  42.5インチ  285CPM

 

少しハード目に仕上がりましたが5Wなのである程度しっかりしていたほうが良いと思うので

これで行ってみたいと思います

 

さっそく実戦投入してPRO3DEEPとあわせてフィーリングを確かめたいと思います

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り