キャロウェイ「XR PRO 3DEEP」 × TRPX RED HOT FW TYPE-S | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

キャロウェイの XR PRO 3DEEP のヘッドを中古で入手したのでシャフトを装着しました

 

自分は初代XHOTプロFWの#3・#5(フブキK70S)とBB815αFW(DI-7S)の#3・#5を

所有していますがキャロウェイのディープフェースモデルに少し興味があってたまたまヘッド単体で

ネットオークションで安価で入手できたので組んでみました

シャフトは今年の春先にリサイクルショップで購入したグローレFの3Wに装着されていたやつを

在庫していましたのでそちらを装着しました

 

キャロウェイ「XR PRO 3DEEP」

ロフトは14度ですがもう少し立っているように見えます

ただメチャクチャ難しそうなイメージはありません

 

X2HOTPROの後継モデルですね

現行モデルはXR16ですか

 

フェースだけ見るとそのフォルムはシャローフェースのドライバーを小さくしたみたいな感じですね

この写真を見るとティーアップして強い球を打つのに向いていると思えてきます

下の写真ではディープフェースのFWの割にはフェース長はあるように見えました

 

3DEEPと謳っているだけあってセミディープと言われているヘッドよりはもう少しフェース高があります

ただ構えてみるとそんなにディープな感じはしませんね

どちらかというと小ぶりのヘッドに見えました

特徴的なのはホーゼルの長さです

これだけ長いとやはり重心は高めになるのではないでしょうか

 

TRPX RED HOT FW TYPE-S

 

装着したシャフトはTRPXのFW専用シャフト「 RED HOT TYPE-S 」です

こちらも高性能なFW専用シャフトです

なんせFW用なのに価格が税別で40,000円ですから

ただ私が装着したシャフトは中古FWから抜いたものですけど

そのときの記事はこちらから・・・

シャフトはとくにクセもなくゆったりとしたリズムで切り返せばインパクトゾーンでヘッドが走ります

強烈なシナリ戻りではありませんが自分のフィーリングだと走り系の挙動に感じました

もしかしたら藤倉のスピーダーみたいな味付けがされているのかもしれません

 

TRPXのHPはこちらから・・・

 

ヘッドとのマッチングも悪くないです弾く感じの打感と低めの打音が気持ち良かったです

弾道は低中弾道でどちらかといえばランを稼ぐ飛び方です

おそらくロースピンになっているのだと思います

 

さっそく実戦投入しちゃってますが幅が狭いホールのティーショットにはもってこいですね

あと少々のラフなら自分は打てました

ティーアップすると230Y~240Yぐらい飛んでくれます

ライが良い芝の上からだと220Y~230Yぐらいでしょうか

 

スペックです → 328グラム  D2.5  43.25インチ 259CPM 

グリップ:パーフェクトプロXラインラバー

 

ぶっつけ本番でもナイスショットが打てていたのでしばらく使ってみようと思います

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り