アキラ PROTOTYPE M315 & M318 リシャフト | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

少し前に入手したFWのリシャフトをしました

 

アキラ PROTOTYPE M315 & M318

 

かっちょいいフェアウェイウッドですね

なんてことないステンレスヘッドのフェアウェイですがソールのデザインも何か個性的です

 

前回入手したときの記事はこちらから・・・ 

 

シャローというわけではなく程よいセミディープフェースといった感じです

構えた時の顔もちょうど良い大きさになってます

 

M3シリーズFWの詳細はこちらから・・・

 

ウェイトピンがソールのトゥとヒールにそれぞれ1本づつ搭載されています

写真を撮り忘れましたがヒール寄りに6グラムそしてトゥ寄りに4グラム装着されています

それでも少しヘッドが軽めだったのでウェイトポートからジェルを1~2グラム注入しました

 

シャフトはそれまで使用していたTMフェアウェイに装着していたツアーAD9003Sを挿し替えました

このシャフトは使い慣れていて手になじんでいるのでフィーリングは良いのではないかと思います

 

↓ スペックです

M315  340グラム  42.75インチ  D2.0  280CPM

M318  346グラム  42.25インチ  D2.0  279CPM

 

それまで装着されていたシャフトはGT-6(S)とGT-7(S)でしたが少しハードに仕上がりました

 

早速フィーリングを試してみたいと思います

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り